突然の雨です。

今日は晴れの予報だったのに、今雨が降っています。さっき突然空が暗くなってきて、もしかして雨が降るのかな?と外に出てみたら、ポツポツと降り始めていました。風も強いので嵐のようです。

こんな時もあるのねぇ。仕方がないので家の中に入れて除湿機と扇風機で乾かしています。変な天気だなぁ。自転車が新しいので、今日のミニバスの練習は自転車で行こうかな?と思ったけれどどうなることやら?明日は息子と自転車でお出掛けしようと思ってるけど晴れるのかな?

買ったばかりの時はやたらと乗りたくなるので、何とか乗せてあげたいな。

明日はスケジュール帳を買いたいので近くの文房具店へ行きます。あとは図書館へ行きたいけれど、それだけだとすぐに帰ってくることになりそうなので、どこへ行こうかな。今日息子と考えよう。

それもこれも晴れてくれないと無理なので、今日は雨が降ってもいいから、明日は晴れてね。



私は昨年から4月始まりのスケジュール帳を使っています。私の予定なんて所詮息子に合わせるしかないので調度いいのです。

最初はほぼ日手帳を使っていたのですが、毎日書くなんてとても出来なくて断念。ほぼ使わずに終了。でもカバーは今も持っていて、その中には息子からもらったプリクラや手紙などを入れてあります。ポケットがたくさんあるから助かります。そして途中で4月始まりのスケジュール帳を新しく買って今も使っています。

昨年から息子のミニバスのお手伝いをすることも増え、今年からは子供会の役も引き受けてしまったので、今年はいろいろと予定を書くことがありそうなので、こだわりがあり、あちこちで探していました。

そしたら近くの大きな文房具屋さんで気に入るものを見つけました。それが有名な手帳は高橋です。これも本当にいろんな種類があって、手帳の外に内容が載っているのでそれを全て見て気になるものだけを手に取り中身を拝見。

私が探していたのは特にウィークリーが充実しているもので、縦で時系列になっているものです。月の予定をぱっと見たい場合もあるので月間の予定のページもほしいし、最後の方には少なくてもメモのページがついているものが希望でした。そして金額も1,500円まで。

いくつは候補はあったのですが、どうも買おう!となるまでのものには出会えなくて。それがようやく見付かったのです。

ただカバーが黒しかないのが残念なのですが、手触りはとても良くて気に入っています。ちょっと出来る女っぽくていいかも。全然出来ないけどね。



私が買うのはこれです。



今日は午後からミニバスの副会長が集まって話し合いがあります。面倒くさいなぁ。でも前回は息子の体調が悪くて休んでしまったから、今回はちゃんと出ないと。

私なんて適当な人間だから余りいろんなこと聞かれても分からないんだよね。