久し振りの大雨ですよ。

朝起きたらザーザー雨が降っていて、時々光ったりして怖いです。

でも少し明るくなってきたので、午前中には雨がやむんじゃないかな?まだかな?



先週は木曜日から息子の体調が悪くなってしまい、何となく慌しく過ごしていました。微熱が続いていて、今日は学校へ行きましたけど、どうなんだろう?完治したのかな?熱は昨日から出ていません。元気はあります。食欲もいつもよりは少ないですが、いつもが多過ぎるので調度いいかも。2日ほど食欲が落ちていたので、いきなりいつも通りにはならないだろうなと思うので、余り気にしていません。多分風邪だろうと思います。咳が出ているので。今日はマスクをして学校へ行きました。



先週はずーっと日曜日も休みなしだった夫が土日休みになってしまったので、何となく煮詰まりました。昨日の夜には喧嘩ですよ。未だに私はスッキリしていません。

夫婦って分かり合えないものなのかなーと考えてしまいます。

でも昨日も私は悪くないと思っているので、謝らないけどね(笑)と言うか、私は夫に謝って欲しいんじゃないんだよね。考え方を見直して欲しいんだよ。自分が間違ってるかどうかじゃなくて、相手の考えてることをもう少し受け入れて欲しいと言うかね。

夫は頭が固いので怒れることがとても多いです。頑固だから真面目で生活する上で心配はありませんが、思いやりに欠けると言うか、人の気持ちを考えないことも多いし、視野が狭いので見えるはずのものも見ないんです。

そこに寂しさを感じます。誰かと一緒に生活をするってことは、それではやっていけないよと思うのです。それを何度も伝えてきたけれど、余り届いてないみたいで、同じようなことでまた喧嘩になってしまうのです。



ああ、落ち込むなぁ。息子はそれを見て、何を思うのか。教育上良くないんだろうなと思っても、息子が寝てから喧嘩をするなんて無理な話なのです。

喧嘩すると、もう一緒にいたくないとか思ってしまいますからね。すぐに逃げたくなる。

本当はもう無理なのかもしれないなとも思いますし。



今日はのんびりしよう。心が疲れているかもしれない。