掃除って時間がかかることなのね

毎日やるべき掃除がなかなか身につかず、スケジュール帳を広げて掃除をやるのです。3日に1回やる掃除は、毎週月曜と木曜にやっています。1週間に1回の掃除を金曜日にやり、日曜日は完璧に何にもしないつもりだけど、その辺は汚れ具合で決めよう。

部屋が綺麗になることはとても気持ちが良いのですが、面倒だなぁとも思います。



春休みになり暖かくなってきたので、最近はなるべく自転車で出掛けるようにしています。時間があれば遠くても頑張っています。お陰でガソリン代も節約出来るし、多少は運動も出来てるような気もします。普段お茶とご飯を炊く用のお水だけは近くのスーパーで無料でもらえるマイナスイオン水を使っています。それをもらうのは1日おきで、雨さえ降っていなければ自転車で出掛けるのですが、そのスーパーと家の間にお餅屋さんがあります。和菓子とまではいきませんが、お餅を使ったみたらしだんごやいちご大福、おはぎなど割といろいろなものが売られています。

1人の時なら絶対に寄らないのですが、今は春休みで息子と一緒に出掛けることが多い為に、帰り道に寄るようになりました。決して高くはありませんが、見るとついついたくさん買ってしまって、大体600円くらいは使ってしまいます。

息子はいちご大福が大好きなので、必ず買います。私はおはぎを。普段から買っていたわけではないので、内容が変わるのかどうかも分かりません。私は特におはぎが好きで、何度食べても飽きません。あんこが絶品なのです。今まで食べたものはただ甘いだけだったのに、ここのはほんのりしょっぱいのです。それがすごく好き。

今日はお水をもらいに行く日なんだけど、また寄ろうかどうしようか。非常に悩みます。



お友達が日記で書いていたので、最近はスーパーでセルフレジを使わなくなりました。袋に入れる時間を考えてもセルフよりも早いとの話に誘われて早速。確かに早いような。

息子が一緒の時はやりたがるので、遊び感覚でセルフを利用することもあると思いますが、これからは1人の時はやはり通常レジを利用しようと思っています。



さーて、今日も掃除をして、午後には息子の髪の毛を切りに美容院へ行こうと思います。本当は私の髪の毛も切りたいんだけどねー。