朝ご飯のメニューを変えたい

結構前から雑誌「エデュー」のHPに掲載されているぐうママさんの日記を見るようになりました。このブログでは毎日の朝ご飯のメニューが写真付きで紹介されているのですが、これを見てうちの朝ご飯でも作ってみたいなと思うのです。

我が家の朝食は、ほぼ定番メニューになっていて、寒い時期はほぼご飯ばかりです。おかずは味噌汁(これは日替わりで白味噌、赤だし、合わせみそなど)、卵料理(卵焼き、ちりめんと葱を混ぜたスクランブルエッグ、ベーコンと目玉焼きなど)、その他に納豆を出したり、味付け海苔を出したり、ふりかけを出したり、漬物を出したりしています。

結婚してから今までほぼ同じようなメニューで朝は食べているのですが、私が近頃飽きてきまして。焼き魚とかもいいかなーと思うのですが、夫は朝から食べられないと言うので却下。煮物も好きではない夫なのでぐうママさんの載せているメニューを作っても喜んでくれないような気がするのです。

それで毎日ブログをチェックしては、これは無理かなーとなる。



朝ご飯何がいいのかなー。