鼻が詰まると食欲が落ちる。

今日になってようやく鼻の詰まりが良くなりました。でもちゃんと匂いを嗅げない。

鼻がダメだとお腹は空くのにあんまりたくさん食べられないね。おいしくないんだもん。それに追い討ちをかけるように口内炎も出来てしまったので、大好きなものでもあんまり食べられません。とても悲しい。変化のない日々を過ごす私にとって、食べることは大きな楽しみなのですが、絶対においしいものを作って食べてもいまいち。これは悲しいです。

だから満腹前にご馳走様ですよ。お陰で少し体重が減りました。鼻の機能って人が生きていく上で重要なのねー。そりゃあどれもこれも必要なものだとは思うけど、機能しなくなって初めて気がつくのです。

早く治ってくれないかなー。でもその前にもう少し痩せた方がいいか。

何かねぇ、楽しくないんだよね、いろいろと。食べることが楽しくないとつまらないなんて、どんだけ食いしん坊なのよと思います。



今日夫は仕事になってしまったので、また早起き。午後から子供会の集まりがあるから困ったなーと思っていたら、息子が遊ぶ約束をしてきたと言うので助かりました。

でもこうやって子供と過ごす時間が減ってしまうのかなー。残念。もしも夫が休みで家にいたとしても、息子と遊ぶことはないんですよ。ただ1人で留守番するのが無理だから居て欲しいってだけ。夫は子供と遊べない人なので、休みの日にはあれをしようって発想がないみたい。昔はそれを不満に思ったこともありますが、無理しても息子も楽しめないってことが分かったので、今は何も言いません。無理すると息子が苦痛に感じてしまうんですよね。



今週は卒業式前なので体育館が使えずミニバスの練習がお休みになっていました。来週も近くの公民館に併設されている体育館を利用する日があります。1週間も休むと、取り戻すのが大変な感じがしますが、どうなんでしょうか?

少し前にも書きましたが、息子の通っている小学校の体育館を使うことになりました。一気に使うことにはならないようですが、少しずつ様子を見ながら使っていくことになりそうです。1度体育館の中を見てこようと思いますが、いつならいいんだろう。バスケのリングのことなども気になりますし。



今日は子供会の話し合いなので、まだ慣れないせいか気が重いです。やるしかないんだけどさ。



いろいろと頑張ります。