また今日は寒い。

今日はまたちょっと寒いです。もう3月なのになぁ。



昨日三菱が携帯から撤退すると言うことをやっていました。私が今使っているものは三菱製のD705iです。スライド式でかなり気に入っています。それまでは普通にパカっと開く携帯しか使ったことがなかったのですが、あのパカって携帯を開け閉めする時の音って意外と気になるんですよね。静かなところなどでは時間を確認するのも気が引けると言うか。だから開けずに操作出来たらいいなと言う気持ちもあってこれにしました。

特に不便に感じることは何もなく、むしろもっと早くこの手のものを使えばよかったなーと思ったほどです。

それが撤退してしまうとなると、このスライド式のものはこの先出ないのかしら?と少し心配になりました。他社が作ることはあるのかな?



昨日ミニバスの練習がありました。夜9時過ぎにチームから一斉の連絡網が回ってきて、体育館の使用のことで苦情がきたことが書かれていました。戸締まりについてのクレームだと言うのですが、今回で3回目だと書いてあり、全て男子の練習日だとも。でも私は昨日初めて知りましたから、3回目だと言われて驚きました。コーチ達の考えで伏せていたのかもしれませんが、それは違いますよね。1回目にちゃんと伝えるべきだったと思います。

昨日うちのチームが使った後のチームからの苦情だと言うことなので、どこかの鍵や窓などが開いていたのだと思います。私たちが当番の時は、一通り確認しますが、自分達が開け閉めしない場所については確認しないと思うのです。そして鍵はコーチ達が持っているので、当番をやっても体育館などの施錠はやったことがありません。詳しいことが分からないのですが、やはり1度でもクレームがあったらそれは全ての親に報告するべきだし、2度とやらないように気をつけるべきです。

いきなり回ってきた連絡に3回目だと書いてあり、次にこのようなことがあったら体育館を使わせてもらえないと書かれるのはどうも納得いきません。

そりゃあ3回もあったら管理している人達はいい気分しませんよね。当然です。反省していないと思われても仕方ないかもしれません。

うちのチームは結成して日が浅いので、新参者としていろいろとチェックが厳しいと言われています。だから親はちょっとしたことにも神経質になり、少しでも印象が良くなるようにと考えています。でも実際の苦情などはコーチ達に向かうわけで、ちゃんと公表してもらえないと知らないままになってしまいます。

これはちょっとコーチ達の体制に問題があるんじゃないかなぁ?

とりあえず会長に気持ちを伝えてみます。





つよしくんがあちこちでライブを行うようですね。私はやはりソロでの活動にいまいち興味が持てないので、何もしていませんが、喜びの日記などを読むのはとても嬉しいです。どんな状況もつよしくんに変わりはないけれど、あの会場の雰囲気が怖いのです。

更新されたラブファイターを読んで保護しておきました。私のようなものがチケットを取るよりも、少しでも多くの方が彼の音楽や愛に触れられることを願っています。

私はやっぱり2人が好きなので、次は2人で全国回ってくださいね。

お誕生日は北海道なんですね。私は遠くからお祝いします。