いいお天気です。

ちょっと寒いですが、清々しい朝です。布団も干しました。きっと日中は暖かくなるだろうと見込んで。昨日は部屋干しだったのですが、湿気が多かったのかあんまりよく乾かなくてイライラしました。雪が降るとまたも予報では言っていましたが、やはり雨止まりで、そのせいか余り寒さを感じませんでした。でも気温は低かったですよ。だから湿度が高かったんじゃないかと私の判断です。



今日は家のことだけやればいいのでのんびり過ごします。休みの日は自分のペースで動けないのでストレスたまります。特に夫がいるとねぇ。でもこれって子供が独立でもしたらそれが毎日になるんだからどうしたらいいんだろう?と考えると滅入ります。

夫婦2人だったら上手くいかないって寂しいことだなぁ。



斉藤さんに出てくるミムラの旦那さんのような人が旦那さんだったらなーと正反対の夫を持つ私は思います。あんな風に提案してくれることはないし、いやーな雰囲気を払拭しようと何かやってくれるような人ではありません。だからあんな旦那さんが自分の夫だったら、私も癒されるだろうなーとかストレスたまらないんだろうなーとか思います。

何だかこの週末はかなりイライラしたので切実に危機を感じました。母子家庭で育った私は基本的な夫婦の日常を知らないので、ドラマで見る限りの良し悪ししか分かりません。落差があるのに、悪い時ばかり当てはまる気がして切ないのです。



昨日のこうちゃんにときめいてしまいました。可愛いなぁ。いろんなことに思ったまま突っ込む様子とかがカッコイイと思うよりも可愛いと思う辺りが私もおばちゃんだなぁと思いますが、そう思ってしまう。

「まあまあやなぁ」とかも好きだし、空気清浄機の話でタバコを吸う人だったんじゃないかと言う推測の話がすごくカッコ良かったなぁ。特にあのセリフとかね。「お前んち」なんて言われてみたーい。ごめんねなんてやられたーーーー。って感じで何度も見ています。つよしくん髭なんだもん。だから余計にこうちゃんばかりを見てしまう。

他にも恋愛トークが満載で面白かったなー。

大阪に行った時のことなんて男前でいいなぁ。つよしくんもいかにもなんだけど、それってやらなかったら余計な心配するもとなんだよね。たまたま忙しかったりして、メールしてこなかったら、彼女としては心配だよ。それならこうちゃんみたいな方がいいし、夫もまさしくこうちゃんタイプなので安心です。夫はメールしたことないですからね。過去に私の携帯にメールしてもらったのですが、たった1行のメールに何分も掛かっていて、変換出来ないから全てひらがなで子供からの伝言のようでしたよ。

それ以来やってないと思うので、未だに携帯は電話機能しか使えません。でも私からメールすることはあるので、見ることは出来ます。仕事中にちょっとした用事なら電話するのも迷惑かなーと思うのでメールするのです。

そんなんしたことないでってこといっぱいかー。それはやっぱ2人だから貴重なだけで、同じ年齢でしたことないって言われたら引きますね。完全に。怖いもん。私なんてモテない女子でしたから、いろんなことやってない方です。絶対に。それでも話題に出てたこと位はやってます。それなのに一般人で全然だったら余程の状況でない限りは引きますね。キモいと思ってしまう。例えば勉強ばっかりやっていてそれどころじゃなかったとか、運動ばっかりだったとかね。うーん、それでもどうなんだろうね。

でもね、こうちゃんはともかく、つよしくんは割といろいろやってるんじゃないかなーと思いますよ。上手そうだもん。だからこうちゃんといろいろやってみたい。絶対に無理だけどさ。モテないあなたが好きです。いやー、やっぱ近付きにくい雰囲気あると思うよ。



さて、今日はちょっと調べ物などをしてドラマ見よう。