今日はとっても穏やかな日です。

週末の嵐も朝起きてみたらすっかり収まっていて、でもとても冷たい朝の中旗振りをやってきました。

来月は春休みに入ることもあってか、旗振りはなし。4月までのんびり出来ます。

その頃には暖かくなっているだろうけど、ぼさぼさ頭で旗振りをするのはやっぱり憂鬱かも。



昨日は午後から子供会の役員の話し合いがありました。

今入っている人が来年も継続してくれるかの確認をすることや、4月にやる「1年生を迎える会」の仕切り役を決めたり、更に先だけどGWに毎年開催されるお祭りのお手伝いや子供の世話などの役も決めました。

とりあえずミニバスは5月まで公式戦がないので、私は率先してやることにしましたよ。

それに無理な人はすんなり外してもらえるようなので、出来る時に頑張っておけば印象悪くならないかな?と先を見越してみたりして。

でも会長や副会長になると、どれもこれもほとんどに顔を出さなくてはいけないので、本当に大変だと思います。当然って感じなんでしょうけど、あみだくじで決めたから、もしかしたら私がなっていたかもしれないのです。そう思うとならなくて良かったーと簡単に思えなくて。

次の集まりは3月の中旬頃になります。

とりあえず継続の有無の確認を急いでやって、「1年生を迎える会」のゲームを3つ程考えなくちゃいけません。行事は年に6つあります。これは子供会だけのものなのですが、役員は6人。そのうちの2人が会長と副会長なのでそれ以外の4人が2人ずつ担当になって仕切ることになりました。私は今回の行事を担当することにしました。あと夏休み中のラジオ体操の担当と豆まきも名乗りをあげておきました。

昨年の様子からすると、この時期は公式戦がないので動きやすいんじゃないかなと思ったのです。まぁ、どれをやるにしても皆で協力しますけど、担当になると絶対に外せないと思うので。

今年から来年の春までは子供会とミニバス両方で忙しいだろうなぁ。でも頑張ろう。



昨日の兄弟のつよしくんがすんごくカッコ良くてドキドキしました。特にギターを弾いている時と、グラミー賞を受賞した音楽を聴いている時が。小窓にいるんだけど、上から目線と言うか、Sな目線でドキドキしちゃいましたよ。

あと、こういちくんの冷めたような視線とか表情にもぞくぞくしてしまいました。

きっとこんな感じでいたら声掛けられないよねー。でも素敵だからいいんだけど。



ちょっと愚痴ります。

年明け早々義姉からメールが届きました。再放送される福山さんのライブ映像を録画して欲しいと。げげーと思うけれど、断る理由もないし、別にいっかとOKしました。放送されたのは1月5日。いつまで経ってもDVDを渡してくれないので、2月に入ってからそう言えばと軽い感じでメールをしたら、それから更に何日も経ってからようやく渡されました。それを先週の始めに夫に持っていってもらったのですが、何の連絡もありません。せめて受け取ったよとか、ありがとねとかメールすることは出来るんじゃないの?と思うのです。

そりゃもともとそういう人なんだからとは思っていますが、ブログには自分はマメな人間だと豪語しているのを見るとムカムカします。

こんな風に毎回イヤな思いをするのに、断れないことが悪いのかもしれないけど、どうやって断ったらいいんだろう?

大体そこまでたくさんの録画を頼むくらいならデッキを買ったらいいのにと思うし、私なら絶対に頼まないのでその辺りから既に感覚がずれているわけです。

こんな人に断らずに頼まれなくする方法はないものか。全然解決できないことにストレスを感じます。



私が神経質なのかもしれないけど、ちゃんと手元に届いたのかも心配になるんだよね。



さて、今日は日用品の買い物をしてこよう。