嵐でしたよ。

昨日はあの嵐の中、新人戦の決勝がありました。

うちのチームは昨日2試合やりましたが、どちらも負けてしまい、結果は12位中8位でした。2試合目は2Q目まで勝っていたので、もしかしたら勝っちゃうかも?と思ってしまいました。でも3Q目がどこのチームも最強メンバーになる通り、それまでのゲームとは全然違っていて、自分達のリングの方へボールを持っていくことも、パスをすることも出来ない感じでした。それでも思っていた以上の点差にはならず、かなり皆頑張ったんじゃないかな。

昨日は1試合目には息子は出ませんでした。相当ガッカリしましたが、2試合目は1Qだけ出してもらいました。これが勝っていた試合で、息子は得点はしませんでしたが、ディフェンスをとても頑張っていて、とてもいいパスを出していました。

もっと息子を使ってくれてもいいのになーと思う親ばかです。



昨日はとにかくすごい天気で、晴れてるなーと思ったら空が真っ白になって雨がパラパラ降ってきたりと大変な荒れ模様。風も強くとても冷たいので寒かったです。でも息子が試合に出た時は温かかったです。単純なのです。



息子が試合に出ないとつまらないし、1日中お世話していても何となく寂しいです。でもそれは私だけではないことも分かっています。同じ4年生でも、息子と同じ程度しか試合に出ない子もいるし、1度も試合に出ない子だっています。そして試合に出ている子達は皆とっても頑張っています。息子も頑張ってると思うけど、それは私が近くで見ているから分かることで、それぞれに皆頑張っていると思います。だから誰が試合に出ても当然なんですよね。

私は自分の子供が出ないことにいちいち落ち込んだりしていたけれど、私もその辛さを忘れずに、出られない人がいることも心に留めておかなくちゃいけないなと思います。



今日は日曜日ですが、夫は仕事なので早起きです。なかなかのんびり起きられないなぁ。

私は午後から子供会の役員の集まりがあります。これはまだ人に慣れていないので気が重いです。いろいろと決めるようなので、何時に終わるのかも分からないし、だからって何でもかんでも引き受けられる程の余裕もないので、沈黙の時間が多くなりそうで心配だなぁ。

息子は友達と遊ぶと言うので何とか1人で参加出来そうです。日曜日だって言うのに遊んでくれる友達に感謝です。



昨日はミニバスの試合でお手伝いをしてくれる人がたくさんいて、とても助かりました。でもこれからは誰かがいるだろうと期待せずに、最低限の人は確保するようにしなくちゃと思います。当番を決めるとか、それが無理なら前もってお願いするとかね。昨日もお願いした人だけではきっと大変だったと思います。思いの外手伝ってくれる人が多かったから何とかなったんだってことを感じてくれるといいんだけどな。