バレンタインは自己満足のもの?

今年のバレンタインも誰からももらえなかった息子です。

夫は息子の年には既にもらったと言うので、息子はもう少し痩せたらいいのかな?とかキャラ的に無理なのかな?とか親ばかな私は思うのでした。

昨日はミニバスの子供達に配りました。思っていた以上に喜んでくれて、私もすごく嬉しかったです。余ったのでコーチにも渡すと「本命?」と言われたりして「違います」と答えたり(笑)明日が試合なので、もしかしたら他のコーチも来るかな?と思っていたらやはり来ていて、そのコーチにも渡すと「今日は来て良かったー」とにこにこ顔でした。

やっぱり義理でも嬉しいもんなんじゃないかと私は思います。



そして毎年夫は実家の兄嫁からもらうのですが、今年は手作りのチーズケーキでした。見た瞬間もしかして作ったんじゃ?と思ったのです。そして中身を出してみると、べたべたの紙がくるんであって、これは売り物じゃあないなぁと思いながら食べてみたら、外は固くて、中は隙間があって穴だらけ。更に生地はぱっさぱさと言うまずいものでした。

義姉は正直料理が下手なのです。過去にも子供が小さい頃には誕生日のケーキを作ったりしたことがあり、頂いたこともあります。しかし美味しかったことがないのでした。夫の両親もおいしくないんだよねーとぼやいていたことがありますから、その人が手作りで人にプレゼントするのは無謀なんですよね。

しかもバレンタインにチーズケーキって何で?と思ってしまう。やっぱりチョコが食べたいです。

自分ではとても上手に作れてると思ってプレゼントしてくれたんだろうけど、手作りって言うのは自己満足の世界なんですよねー。家族に好評で、誰もがまた食べたいと言って初めて外にも出せるってもんじゃないのかなぁ?

何だか押し売りっぽくてガッカリなのでした。私は一口食べて断念。



と、こんな風に毒を吐く私は相当腹黒いですが、正直な気持ちなのです。



明日は新人戦でお弁当持ちなので、朝3時起きかなー。今日夕ご飯の用意を早目に始めて、お弁当の下ごしらえも頑張らなくちゃ。日曜日は参観会があるので休みなしです。試合に参加出来ることは嬉しいけれど、休みなしって言うのは疲れがたまるんじゃないかと心配です。