今日は窓の結露が少ないぞ。

近頃窓の結露を取る為にワイパーって言うのかな?それを朝使っています。これは面白いので好きです。窓の結露をそのままにしておくと、窓も汚くなるし、カビも生えるし、いいことないよね。でも面倒で放っておくことが多かったんだけど、何でか思い立ってやってみたら面白くて毎朝の日課になってます。息子もやりたいらしいけど、朝忙しいから無理なんだよねー。もう少しさっさと朝ご飯食べたらいいと思うよ。

その結露が、今日の朝は余りなくて、折角頑張っても手応えなしと言う寂しい朝でした。



最近更新が頻繁じゃなくなってますね。そういう時期なのかな。何となく言葉を綴りたい気持ちが少なくて、面倒な感じがするのです。打ち始めても、わざわざ公開するような内容でもないかと思って途中でやめることもあったり。

何の為にブログをやってるのかが明確ではないからなのかな。

適当でいいと思ってるんだけどね。

そういうこともあるさってことで。

特に私生活で変化があったわけでもないし、忙しいわけでもないのですけどね。



書きたくなったら書けばいい程度に考えてやっていこうと思います。



昨日は低学年の親が当番だった為に、ミニバスの当番がいなかったので、始まりと終わりのお手伝いをしました。これは高学年の親全員にメールが回ったそうで、皆さんで協力して下さいと言った内容だったらしいのです。私は直接コーチからメールが着ていたので、もちろん手伝うつもりでした。始まりは私を含めて3人位の親が手伝ってくれました。

昨日は6時間授業の子も多いので、始まる前の準備を手伝うのは厳しいかもしれません。帰りは普通に迎えに行ったのですが、準備の時よりは人もいて、手伝ってくれましたが、3人位でリングを上げているのを見ているだけの人や、体育館の中に入りもしない人もいて、正直イライラしました。

誰かがやってるからいいやと思ったのかもしれないけど、やってるこっちだって好きでやってるわけじゃないんだもん。いや、私以外の人は好きでやってるのかもしれないけど、私は、リングを上げる作業はとても辛いし、ボールの片付けだって面倒くさい。子供の送迎だけをやればいいなら楽でいいと思っているのですよ。

でも大変だろうから手伝う。自分が辛いから少しでも手伝う。やるしかないかと思ってやってるわけです。

だけどさ、声を掛けてもほんの少数の人しか手伝ってくれないのは、やっぱりムッとしますね。まぁ、こういう場面で人柄が分かると言うか、人間性が出るからね。教訓にはなるかも。

私も楽な方へ逃げたい気持ち満載の人間ですが、困っている人を放っておいて笑っているような人間にはなりたくないと思いました。



まだまだしばらく低学年はお休みなので、こんな状況が続くんだろうな。今からこんなこと言ってたらイライラしっぱなしになりそうだな。忘れよう。早く忘れよう。