まだ朝は寒いっす。

今日は息子の自転車を見に行こうと思います。

3週続けて夫は休みなしなので、本当は3人で自転車屋さんに行って買おうと思っていたのですが、息子も早く早くと思っているし、私も誕生日を過ぎてしまって悪いなぁと思うので、今日自転車屋さんへ1人で行って、買ってくるつもりです。

そうすれば今日友達と遊ぶ時に乗れるしね。

今息子が乗っているのは20インチなのですが、これはさすがにもう小さいようで、椅子を上げて乗っています。最近息子が遊びに行く時に見送っていたら、やはり小さく感じました。

自転車を買うことになってから1度自転車屋さんへ出掛けていて、その時にいろいろな自転車に跨ってみたら、まだ24インチでは大きいんですよね。22インチが調度いいので私はそれでいいんじゃないかなと思ったのですが、夫はすぐに乗れなくなると勿体無いと思うようで、少し大きいけど24インチでいいんじゃないかなと言っていました。でも転んだ時のことを考えると、大き目は怖いんですよね。今までもずーっと調度いい大きさのものしか買っていないので、大き目はやっぱりやめたいと夫に伝え、22インチを買うつもりです。息子は背が低いので尚更大き目は怖いのです。

自転車屋さんで見た時に3人が揃って気に入った自転車は他のものよりも高くて、私としては有り得ない金額だったのですが、やっぱりカッコいいんですよね。だから何とかお金を残しておいて買うことにしました。

そのことはまだ息子には内緒。でも遅れてしまった分だけ喜びも大きいんじゃないかな?

とりあえず今日見に行ってみて、欲しい色があればそのままお持ち帰りしたいなぁ。

息子は今赤色がメインの自転車に乗っていますが、今度は銀色がいいそうです。銀色なんてあったっけ?と少し心配ですが、まずは行ってみます。



今日は早目に家事を済ませて、いろいろと頑張ろう。