またまた冬がやってきた。

今日は何となく書きたい気分なのでぽちぽちと打つことにしました。

ここのところの日々を箇条書き程度に。

土曜日は息子がめまいがすると言うのでだらだら過ごしました。

朝7時過ぎに起こしたら頭がふらふらすると言うのです。そして顔色も悪い。これは熱があるのかな?と計っても熱はなくて、食欲も普通にある。

午後からミニバスの練習があるけれど、それまでには治るかな?と思っていたら、珍しく練習休むと言うのでのんびりしました。結局土曜日は1日ふらふらすると言っていて、でも熱も上がらないし、食欲もいつも通り。お腹が空いたーと催促される程でした。

日曜日も練習があるので、朝になってもふらふらするならお休みかなーと思っていたら、朝はいつもの息子でした。顔色もいいし、熱もないし、ふらふらしないと言うので1日練習に行きました。

聞けば他の子にも似たような症状になった子がいて、原因は不明だったようです。

うちも1日だけだったので病院にも行かないし、あれから何ともないのでこのままになりそうです。

私としては、疲れがたまっていたんじゃないかと言う考えなので、1日休んで良くなったんだろうと判断しています。頻繁になるようなら病院へ行くことも考えますけどね。



そして日曜日には新人戦のユニフォームをもらいました。

今回も今までと同じか、もしかしたら1つくらい上の番号をもらえるかな?なんて期待していたら、その反対で、今までは9番だったのに12番をもらいました。

9番で名前が呼ばれず、10、11と更に呼ばれなかったので、すごく緊張しました。間違い?とか思ったくらい。何とか12番をもらえましたが、結構ショックでしたよ。そして図々しい私は何で?と心の中で何度も繰り返していました。あんなに頑張ってたのに何でよーーーー!!って。

でもね、他のお母さんもいるし、落ち込んでると思われるのもいやなので、何もなかった顔して帰ってきましたけどね。息子は相当ショックだったようで、帰りの車の中で泣いていました。

息子の前に最近の試合から突然出場するようになった経験の1番浅い子が入り、少し前に日記に書いた息子と同じように試合に余り出してもらえなくて、お母さんが少し投げやりな感じになっている子が入りました。

現実は厳しいと言うか、試合に良く出るようになった子の番号が前になるのは仕方がないにしても、息子と一緒にベンチで応援していた子が息子よりも前の番号になったことは私もとてもショックで、どうして?と今でも思います。

でももう今更仕方がないので、頑張りなよと言うしかなくて。



息子頑張ってるのにな。随分上手になったのにな。番号だけが評価の全てではないかもしれませんが、2人とも息子よりも後に入ってきて、練習に来るのも週に1日少ない2人に負けるなんてと言う気持ちが息子にはあるんでしょうね。技術面では大きな差はないと回りからも言われます。むしろ息子の方が上手いと言われたことも。

それなのにこうなってしまったのは、コーチが息子に何か訴えているのかもしれないと思ってみたり。でもコーチから見たら息子はその程度の技術しかないと判断されているだけなのかもしれないとも思うし。

息子はとても辛いみたいです。でも悔しいから練習頑張ってるみたいです。それでいいんじゃないかな。



今回も試合には余り出られないかもしれないけど、出た時に日頃の練習の成果が出せるといいのにな。そして次は少しでも前の番号をもらえるといいね。



明日はバレンタインデーですね。

うちには昨日我が家用と、夫の実家用のチョコサンドが届きました。うち用のものは昨日既に食べてみました。まだ1つずつ残っています。なかなか好評だったので、夫の実家でも喜ばれるといいのにな。

ミニバスの子供達にも何かあげようと思いいろいろ考えていたのですが、いろいろなチョコを小さい袋に入れて渡すことにしました。

本当は息子が仲良くしている子達数人に渡すつもりだったのですが、それじゃあ可哀想かなと思ったのです。それでバラエティパックになっているいろいろなチョコレートの詰め合わせをいくつも買って、透明でハートの絵が散りばめられている袋に1人3つずつチョコを入れて、付いていた針金のやつ(何ていうんだろう?)でグルっとして完成。これを20個作りました。木曜日は練習に来ないことが分かっている子には今日あげるつもりですが、多分余っちゃうだろうな。一応コーチにもあげようと思っていますけどね。

これなら量も少なくて、もらった方も気を使わないかな?と思ったのですがどうでしょうか?喜んでくれるといいなー。楽しみ。



今日は灯油を買ってきます。他にもちょこっと買い物しないと。寒いから動きたくないんだけどねー。