冷えます。

今日は寒いです。朝から曇っているので、1日中寒いんじゃないかな。今日はミニバスの当番なので、体育館も寒いんだろうなー。

今あちこちの小学校の低学年がインフルエンザで休んでいる子が多いことで、ミニバスも低学年は練習がしばらくお休みになりました。高学年も気を付けないと、折角練習したのに試合を休むことになってもいけないしね。息子も今とても頑張っているので、栄養のあるものを食べさせて、たくさん寝るようにさせないといけないな。



少し前の「ためしてガッテン」の再放送を録画して見ています。体の冷えを食事でなくすとか言う内容で、私は足先がいっつも寒いのが悩みなので、少しでも解消されればと録画してみました。たんぱく質だったんですねー。しばらく勉強してみます。



来週はバレンタインですね。昨年はミニバスの子供達にも配ったのですが、今年はそれを少し控えようかなと思っています。それは少し前に偶然耳にしてしまったのですが、お菓子を食べる習慣のない子がいるのです。そうは言っても、試合の後に差し入れでお菓子をあげるともっと欲しいと言ってくるし、絶対食べてるとは思います。多分うちはその点に気を付けてるってことをアピールしたいんだろうと思うんですよね。だからいくつか用意はしておくけれど、わざわざ皆に配るようなことはせずに、息子と仲の良い子にだけ渡そうかなと思っています。

昨年あげたらとても喜んでくれた子もいて、適当に選んだことを後悔した覚えがあるので、今年は少し考えて買おうと思います。

夫と息子と夫の実家用にはネットで予約しておきました。



今年はこれです。生チョコサンドを買うことにしました。

喜んでくれるといいなぁ。



今日はミニバスの当番なので、夕ご飯を早目に作っておかないと。今日はおでんです。この前買った料理の本を参考に作ってみます。