あけましておめでとうございます。

珍しくネットどころかパソコンを立ち上げなかった数日間。特に辛いこともなく、マリオパーティーDSで楽しんでいました。

新年を迎えましたねぇ。今年は今までで1番お正月らしくないお正月でした。何でだろう。ちゃんと年越し蕎麦も作ったし、お雑煮だって食べた。お節だって。なのにちっとも年が明けた気がしないのです。これが年を取ると言うことなのでしょうか?



年賀状が届いても何だかピンとこないんですからね。こりゃもう私の神経がおかしいんでしょうね。いろいろとバタバタしていたからいけないのかな?今年もずっとこんな風にピンとこないまま過ぎてしまうのでしょうか?怖いなぁ。

ちょっと前に息子が冬休みに入って、宿題をやらせたりしていたのに、もう明日はミニバスの初打ちで、月曜日から学校が始まります。早かったなー。もう終わり?って感じ。朝のんびり起きられるのも、また週に1度になってしまいます。それが何よりも残念です。



今日は初詣でに行ってきました。3日までは混むだろうなと思っていたので、今日行ってきたのですが、新たなルートを見付けたので、特に渋滞にもならずスムーズに行ってくることが出来ました。毎年初詣での日には昨年まで使っていたお守りをお返しして、新しいお守りを買って、おみくじをひいてきます。さすがにまだ1月4日だったので、おみくじのところには長い列が並んでいましたが、やめて帰る筈もなく、くだらないことを言いながら順番を待っていました。

結果は、生まれて初めての大吉をひきました。信じられないけれどとても嬉しい。持って帰りたいと思ったのですが、待つ意味のある松の木に縛ってきました。夫は吉で息子が凶でした。息子は相当ショックでいつまでもブツブツ言ってましたが、過去大吉ばかりだったので、たまにはね仕方ないよと意味のない慰めをして話を逸らしました。

私は大吉だったのですが、内容を読むととにかく時間はかかるが叶うとか、焦らずに待っていればとかの言葉がとても多くて、短気な私にとって今年は焦らずにゆっくり考えたり、行動したりすることが必要なのだと教えてもらった気がしました。

大吉なんだけど難しいなと言う印象でした。



とりあえず今日はこの辺で。息子の学校が始まり、時間が出来たらちゃんと更新したいと思います。



今年もどうぞよろしくお願いします。