雪は降りません。

この辺は雪降らないと思うよ。ここのところ続く雪の予報に対する私の見解です。

昨日の朝はもしかして銀世界?なんて予報だったのですが、夜から本格的に降り出した雨は朝になっても雨でした。夜の間も、意外と暖かかったので、夫は雪は降らないなと分析していたのですが、その通りでした。もしかしたら道路凍っていたりして?と心配したのも取り越し苦労で、昨日は1日雨だったし。



余り期待しちゃいけないと思うのですが、雪のマークを見るとわくわく。夢見る乙女なのです。なんせ私は文系の女なので。ふふふ。



土曜日は子供会の役員を決めました。いろいろとイラっとなることもありましたけど、自分が特に主張することもなく決まったことをそのまま受け止めて、頑張ろうと思います。流れに身を任せた感じですね。自分が1番避けたかった会長と副会長にはならなかったんだから満足ですよ。ミニバスのこともあるからね。

私がやるのは広報です。これは2人でやるので少し気が楽です。もう1人の人も適度に適当な感じもあり、でもパパっと行動してくれそうな方だったので何とかやっていけそうです。広報は、町内で発行しているものに載せる写真を、行事の度に撮るのがメインで、年に5回ほど夜の会合があるそうです。どちらにしても子供会の行事は全員で協力すると言うことなので、行事の時に仕事が終わると考えれば楽なのかもしれません。夜の会合も1人で参加するよりは気が楽だしね。とにかく前向きに考えて頑張ろう。こんな風に大変な日々も、息子が大きくなってしまったら出来ないわけだしね。



日曜日は寒かったこともあって、どこにも出掛けずに家でダラダラ過ごしました。



昨日兄弟を見たのですが、すんごくツボ満載でした。こうちゃんの将軍とかすごく可愛かったです。あと浮気されたら別れるかの辺りの2人もすごく好き。私は付き合っている時に浮気されてると感じたことがないので、別れる理由は違ったけれど、付き合ってるだけなら私ならとっとと別れちゃうな。すごく好きなら別れないと言う2人も好きなんだけど、私は好きなら尚更許せない気持ちが強くなりそうで。1度裏切られたら、その後もずっと疑い続けてしまいそうだしね。とにかく自分が心身共に醜くなりそうなので、好きでも別れますね。でも、結婚していたら簡単に別れることは出来ないような気がします。子供がいたら許すしかないかなって。と言うか、許すと言うよりも我慢かな。だってやっぱり許せないよ。その辺が2人は上手に諦めながら生きてきた人達なんだろうなと感じます。私はダメだなぁ。



でもさ、女は勝手だよと思う何かをこうちゃんは経験してるんだよね。付き合った人とは限らないけれど、友達の彼女とかね。だけど、そうじゃない人だってたくさんいるんだってことをつよしくん教えてあげてくださいよ!つよしくんは浮気したらあんな風に受け止めてくれるのかな。でもそんなことしてまた付き合い始めても、上手くいくとは思えないんだよねー。ただ、2人のような仕事をしていると、会いたい時に会えないから仕方がないと思えるのかなぁ。そんな風に諦めなくてもよそ見しない子がいると思うよ。その辺はやっぱりそれぞれの感性の違いなんじゃないかな。

いやー、まだまだ2人が結婚するなんて考えられないのです。でも彼女いるのかな。いてもおかしくないけど、いるのかな。いてほしくないけど。



土曜日のミニバスの練習の時に、バッシュの中にインソールを入れてみたのですが、それが良かったようで、痛みが随分なくなったそうです。翌日は全く痛みを感じなくなっていたので、最初からこれを使ってみれば良かったなぁと思いました。でも病院へ行かなければいつまでも心配になっていただろうから、行ってよかったんだと思うことにします。

インソールはバスケ用のものではなくて、どのスポーツにもいいと言うものの中で、特に踵を重視したものを買いました。お店の人にいろいろと話を聞いて、悩んで決定したのですが、結構高かったです。でも息子の足が痛くなくなったので、ホッとしています。

痛みがなくなったとは言え、いきなり朝走るのもどうなんだろうと悩んでいます。朝走るなら、その時の靴にも同じものを入れた方がいいのかなとも思うし。

体力をつけたい気持ちはあるので、他のことで体力をつけられたらいいんだけどな。



今日は掃除を頑張ります。