雪は降りませんでした。

昨日夜の天気予報で、深夜の降水確率が40%もあって、雨?と思ったら雪の降る確率ですと言うのでちょっぴり楽しみにしていた私です。朝起きてすぐに窓から外を覗いたのですが、普段と同じ景色でした。雪は毎年2月に降ることが多いと思います。でも積もるなんてことは滅多になくて、隣りの愛知が積もっていてもこっちはみぞれとか粉雪が舞う程度なのです。だから雪の降る地方にお住まいの方には怒られそうですが、雪はとっても魅力溢れるものなのです。



息子の足はやはり痛みがなくならないので、今日病院へ行ってきます。遊ぶ約束をしてしまったので、その後に行ってきます。明日は練習時間が長いので、痛みのあるまま練習をやるのも心配だし、足にサポーターでもつければ良くなるのか、長期に渡って治療する必要があるのか、夫も心配しているので今日行ってきます。



昨日は練習試合の準備でいろいろなことを決めました。日にちは27日なので、気が付けばもうすぐなのですよ。でも何となく誰も動いていないようだし、これは私がやるしかないのかな?と始動開始です。当日手伝える人の数も把握して、分担を決めなくちゃいけません。これは他の人と話し合って決めようと思います。

他にはいずれ購入しないといけないものを今回は貸してもらうことにしたので、貸してくれる人がいるかを連絡したり。

少しずつ進んでいるようですが、実際には何も動いてないような気もして、大丈夫なの?と不安になります。

ハーフタイムに毎回お茶を出すことになっているのですが、それもちゃんと出来るのか心配だし、駐車場の案内もちゃんと誘導できるのか心配だし、とにかく全てが心配なのに何をしたらいいのか分からなくて不安が消えません。実際自分達がお邪魔する時なんて何とも思わないんだけどね。だから余り気にしたこともなかったのです。

しばらくいろいろと悩みそうです。



近頃我が家では、夕方に再放送されている「アルプスの少女ハイジ」を録画して見ています。私は小さい頃に漫画などを全く見なかったので、初めて見るのですがとても面白いです。息子も結構好きで、これ相当古い漫画だと思うのですが、いつになっても楽しめる素晴らしい作品なんですね。特におじいさんがハイジに優しく笑う時なんて大好きで、現代の子供の過ごし方とは全然違う生活にも驚かされたり、雪国の生活の大変さや楽しさを知ったり、やっぱり自然に触れることって大切だなぁととても勉強になります。

ところで、この漫画の舞台はどこの国なんでしょうか?学校で習ったアルファベットを子供達が言うのですが、それが英語ではないのです。でも何語なのかも分からず。昨日夫と2人で悩んでしまいました。

くだらない悩みですけどねー。



今日はちょっとのんびりします。急いでやらなくちゃいけないこともないと思うので。でも練習試合のことはもう少し煮詰めないといけないかな。