今日はとても眠い朝でした。

昨日ようやく副会長をお願いしたお母さんに謝ることが出来、スッキリしました。新しい役員になったばかりなので、いろいろと話すことも多く、なかなか時間がなかったのですが、いつまでも重たいものを抱えていたのでやっとスッキリです。何となく向こうも私の方を見ないようにしている気がしたし、私もいつも誰かと今後の予定のことなどを話していたので、いつまでも距離が縮まらず。

昨日は話しているところから抜け出して声を掛け謝りました。

そしたら、今回のいじめられたことが伝わっている様子もなく、何だか別のことを心配してくれていて、励ましてもらいました。

とりあえず一件落着なのかな。私ももっと強くなって頑張らないといけないなと思いました。



年末から息子のことでドタバタしていましたが、ようやくホッと出来る状況になったのかな。分からないけれど。

でも息子がそれまではいじめる子にも話し掛けたりしていたのに、今は全く話をしなくなってしまいました。多分そうすればいじめられないと思うからなんだろうけど、それは寂しい気がします。それまでは2人組になってと言われたら必ず組んでいた子とも少し距離が出来ているようだしね。

息子は息子でいろいろと考えているのかな。気にはなるけれど、余り考えずにいよう。息子は今のところ割と何でも話してくれているので、何かあったら言ってくれるでしょう。私が息子の考えようとする気持ちを妨げているのかもしれないし。



今はもっと上手になることを目標に頑張っているようなので、それを見守っていかないとね。



年が明けて、つよしくん達のこともいろいろあるのに、全然書けてないですね。元日のちゅうのことは本当に嬉しくて、絶対に元日にあの場所にいることなんて出来ないのに、本当にあの場所にいたかったーと悔しくなりました。こうちゃんの誕生日だからこそのちゅうだったのかもしれないと思うと、元日に参加しないといけないわけで、でも私が元日の夜に出掛けるなんて無理に決まっているし。何度も何度も同じことを考えてしまいました。

是非ともDVD化を希望しますが、どうなんでしょうか?無理っぽい?10周年の記念の年だから商品化される可能性高いのかな?今年はおみくじが大吉だったし、焦らずに待とう。それが私には必要なんだから。そうすれば、時間は掛かるけれど叶うって書いてあったしね。とそういうことを息子の今後として考えないのがダメな親って感じだけど、私の唯一の潤いなんだからいいじゃないの。

そして全国ツアーの話も焦らずに待ってますから、どうぞよろしく。



昨日のしんどいのつよしくんがすごく可愛かったなー。参っちゃったよ。お酒飲むと声が大きくなって、ぺらぺらお話してくれるんだね。でも私の中では、親しくなればお酒なんてなくてもいっぱい喋ってくれそうなんだけどな。親しくなる要素ゼロの私が言うのもおかしいですが。

夫も普段は不機嫌そうな感じで、私なんかはそれが不機嫌でそうなってるわけじゃないし、実際怒ってる時は分かるので、全然気にせず話しますが、多分世間の人や、一緒に仕事をやっている人なんかは怖い人と思ってるんじゃないかな。でもその人の奥さんがこんなアホなので、少しホッとするかも。そんな夫もやはりお酒が入ると良く喋るようになります。話し出すと今日はちょっと飲みすぎかなーと思うので、お酒の量の目安にもなるのですが、過去に聞いたことのある話をまたしたり、いわゆる親父になります。でも怒ったり泣いたりすることはないので楽ですけどね。お酒にはかなり強い人なので、その辺は安心しています。

きっとつよしくんのテンションが上がるのもそんな感じなんだろうなと思うと、夫とは違ってとても可愛らしい。たくさん笑ってるしね。私も出掛けた先で偶然お会いしたいものです。



カウントダウンの時にアニバを歌っていてウインクした場面を何度もリピートしています。今年の抱負を語っているこうちゃんのところも。あの後に2人は何度もちゅうしたんだよねーとか想像して。



朝までしんどいとか見てると、こうちゃん出ないかなーっていっつも思う。1人じゃもう物足りないのですよ。こうちゃんの舞台が終わるまでは、我慢なのかな。寂しいな。



新しいドラマを昨日見ましたが、小日向さんのは途中で断念。私オカルトミステリーみたいなのが苦手なのです。もっと明るい内容がいいよぉ。なのでもう見ません。あとハチクロってのも見ないです。ちょっと違う感じ。出演者にも特別魅力を感じないので仕方がないですね。でも斉藤さんは面白そうです。楽しみです。



今日は本を読んでしまわないと。