霜を足で踏むのがとても楽しい。

今日洗濯物を干している時に足からいつもとは違う音がして驚いて見てみると、霜がたくさん。昨日は雨は降らなかったので、夜露なんでしょうけど、この辺では滅多に見られない光景だったので、今日の寒さを更に感じました。しばらく洗濯物を干すのをやめて、あちこち踏んで楽しみました。寒いって言うのにね。まだまだ子供だなぁと思います。



夫と息子にはカイロを持たせました。いくら厚着をしても、もともと冷たい体が簡単に温まるはずもないので、カイロがあれば少しは違うかな?と思い、朝ご飯の支度をしながらカイロをシェイクしておきました。今はカイロの持続時間も長くなったんですねー。今度の練習試合の時にも活躍しそうです。



昨日の日記に書いたミニバスの練習中にパスをもらえなかった子とは昨日はもう普通だったそうです。余り大袈裟に考えてはいなかったけれど、切り替えが早いなぁ。もしかしたら相手の子も自分にも悪いところがあったと思っての結果なのかもしれないけれど、私だったらしばらく引き摺ってしまいそうだからね。執念深いのもどうかと思うけど、あんまり切り替え早いのもどうかと思ってしまう。

まぁ、楽しくやってくれたらそれでいいんだけどね。



今日は移動天文教室があるので夜学校へ行きます。息子と一緒に。これが結構面倒くさいんですよねー。科学館の方が来ていろいろなお話をしてくれるのですが、実はあんまり面白くない。息子もちゃんと聞いてる様子がありません。ただ、友達何人かと約束したので行きたいと言うのです。夜友達と会うことが楽しみなだけで、純粋に星に興味があるとは思えないのでとっても面倒な感じ。それに今日はすごく寒そうだし。いっぱい防寒して行こうと思います。カイロも持ってね。

夜に出掛けるので夕ご飯も早めに食べなくちゃいけないし、何となく忙しい感じ。



さて、今日はミニバスで使う書類を作って、図書館で地図をコピーしてきます。昨日は図書館お休みだったんです。いつもはスケジュール帳に入れてある図書館の休館日をチェックするのですが、昨日は大丈夫さと思って見もせずに行ったらお休みでした。運が悪いですよねー。今日は他の図書館へ行くのでサイトでチェックしておきます。そうそう、灯油も買ってこなくちゃ。高いと言っても我が家は石油ファンヒーターしか使わないのです。暖房は好きじゃないんだもん。

頑張りまーす。