近頃お世話になっている音

生命力

生命力

チャットモンチー



年末のMステライブを編集していた時に、折角録画したんだから、出演した方達の曲だけは全て聴いておこうと思い、年賀状を作りながら曲だけを耳に入れていたら、このチャットモンチーのボーカルの声に釘付けになりました。とても好きな声だったんです。

顔を見ると優等生っぽい感じ。学級委員とかやっていそうな雰囲気の女の子がギターを弾いて愛くるしく、時には切ない表情で歌っている。一目惚れですかね。

その後は編集をやめて、何度も見ました。名前は聞いたことがありましたが、どうせ若いバンドやってる子なんでしょって感じで、レンタルショップでCDを手に取ったこともなく。

こんな風に音楽を聴いて興味を持ったのは久し振りのことだったので、早速レンタルショップへ向かい、もしかしたら聴いた曲だけが好みかもしれないと心配だったので、最新アルバムを試聴してみました。そしたらどれも好みだったので即借りてきました。

それから車を1人で運転する時には必ず聴いています。

歌詞は学生だったら共感できるようなものが多いのですが、中年の私でも充分共感できる内容のものもあり、何と言ってもリズムと声がとても好きです。

出来ればまた歌ってるところを見てみたい。そしてライブにも行けたらいいのにと久し振りにときめいています。

まだまだ彼女達のことを全然知らないのですが、今後注目していきたいと思っています。



アルバムもとても素敵ですよ。お勧めです。



JUGEMテーマ:音楽