どうも電源の調子が悪い。

私のパソコンはかなりの年代物なので、動いているのが不思議なくらいかもしれませんが、それでも簡単に買い換えることも出来ないので頑張ってもらいたいものです。

昨日は2回も更新に失敗してしまったので断念しました。これは更新しちゃいけないってことさと諦めました。たいしたこと書いてなくても、同じ文章は2度と書けないのですよ。

書いたことを簡単に書くと、息子が近頃練習の後に踵を痛がることが多いので、病院へ行こうかなってことと、前回の日記に書いた通り石狩鍋を作って好評だったこととかです。



珍しく書くことがたくさんあったから嬉しかったのにな。



息子の踵はやはり練習の後痛くなるようで、病院へ行った方がいいんだろうな。来週の月曜日に病院へ行くと朝息子に言われました。足が痛くても練習は休まないので夜マッサージをやったりしています。成長痛なんじゃないかなと思うので、ケガとは違うから、きっと整形外科へ行っても電気を使ったりして治療するんだと思います。でももしも成長痛ではなかったらいけないのでちゃんと診てもらおうと思います。

整形外科って過去にも夫の腰や私の腰の痛みで通ったことがありますが、初診が高かったような気がします。いくら持っていけばいいんだろう?会計が怖い。



最近の私のスキンケア事情を。近頃はエフェ研究所のものを使っているので、洗顔と化粧水だけです。肌質によっては乾燥する人もいるようですが、私は全然乾燥しないので合うみたいです。昨年は乾燥防止にいろいろなものをつけたのですが、この洗顔なら化粧水をつけなくても平気な程に今年は突っ張り知らずです。朝はこれだけを使って、そのままファンデーションをつけてお化粧しています。夜はMD化粧品のクレンジングミルクでお化粧を落とした後に同じく洗顔と化粧水でおしまい。シンプルだけど特別トラブルもないので気に入っています。

でもやはりシンプルだから当然ですが、特別肌が変わることもないんですよね。なので基本はこれでいいけれど時には何かを+したいなと思い、昨日HABAの限定品を注文しました。いろいろな成分の含まれたマスクです。たまには栄養を補給した方がいいのかな?と思うのです。

この結果はまた後日。



今見ていて思ったのですが、グータンヌーボは私服で会食しているんでしょうか?違う?もしも私服だったら、芸能人はやっぱりおしゃれなんだなーと感心します。家の中ではどんな格好か分かりませんけど、私は家でも外でもおしゃれと言えるような格好を全然しませんからね。いや、おしゃれをしたくても体型がそれを許さないような。

雑誌を見ていいなぁと思っても自分が着たら全然違ってしまう。悲しい感じです。

この番組を見ていると、人見知りをする人の方が話しやすいような気がします。人見知りをする人って沈黙が辛いでしょ?だから何か話そうと頑張ってくれるじゃないですか。でも我が道を行くタイプの人は、沈黙も平気な感じがして、とにかく怖いのです。私は多分人見知りしてるからかすんごくお喋りになってしまいます。まぁ、相手が余りにも無反応だとやめるけどね。

この番組は接点の全くない人同士が待ち合わせて話をするからいろいろな顔が見れて面白いです。この番組を見て好きになった人も何人もいますからね。特に女優さんは役柄のイメージがそのままその人のように思われることが多いと思うので、ここでいい意味で裏切られることがとても楽しいです。



昨日はミニバスの名簿などを作りました。いよいよ練習試合も近付いて来たので準備のことで少し焦っています。今回が初めてだから、いろいろと改善するところも出てくるだろうけど、とにかく頑張ります。

今日は買い物に行って、洗濯機を掃除して、余裕があったら息子の部屋の掃除をやろう。息子の部屋が余りにも汚くてイライラしています。