まだネット出来ない

昨日我が家に新しいパソコンが届きました。わーい。
プリンターやデジカメなども一緒に届いたので、玄関前は大きな箱で足の踏み場がない感じでした。
それを1人で移動させて、まずはパソコンに電源を入れてみました。
初期設定をやってもらったので、特にすることもなく、ユーザー名やパスワードの設定を変更しました。
いろいろと使いたいけれど、ネットがまだ使えないので結局眺めるだけ。
登録なども出来ないし、付属のソフトを使うにもネット接続が出来ないと進めないので、とりあえずパソコンを置くスペースを作るために片付けをしました。
プリンターも大きいので、コンポを少し移動させたり、カラーボックスの向きを変えたり。
簡単に書いてますが、実際はコンポを移動するのに全ての配線を外さなくてはいけないし、カラーボックスの向きを変えるには中に入ってるものを全て出さないといけないので、これも結構面倒なのです。
いつも入れっぱなしになっていたいろいろなものは、あることすら忘れていたようなものだけどんどん捨てたら随分スッキリしました。

とりあえず全てを出した時はもうイヤになってしまって、しばらく放置してしまいましたが、さすがに息子が帰ってきた時にこのままでは、息子を叱れないぞと思って何とかそれなりに片付きました。

パソコンは思っていたよりも大きかったのですが、カラーボックスの1つにすっぽり入りました。
プリンターはカラーボックスの上に置きました。調度よい大きさなので、実際印刷する時には移動しないといけないんだろうなーと思っていたのですが、それ程大きさを変えることなく用紙が入り、出てくる場所も十分確保出来ていたので、置いたままの状態で印刷が出来ました。
どんなものかと朝から印刷してみたのですー。うふ。

そしてデジカメの充電も終わったので、朝から空を撮影してみたりして。

今まで我が家にあったプリンターだったら、印刷するにはパソコンを立ち上げなくてはいけなかったのですが、今のプリンターはSDカードを差し込めばいいんですねー。驚きました。
まっ、うちのプリンターは10年位経ってますから、古すぎるんでしょうけどー。

あと、スキャナーも出来るようで、上の蓋(蓋とは言わないかも)がとても大きくて、まるで会社のコピー機ですよ。
たまーにスキャナーがあったらねーと言うこともあったので、これから活躍しそうです。


いろいろと新しい家電に触れて興奮していますが、やっぱりネット出来ないって言うのはつまらないですねー。
開通予定のメールが届かないので、いつ出来るようになるのか分かりませんが、楽しみで仕方がないですー。

JUGEMテーマ:日記・一般