ドント・ストップ・ダンス/柴田よしき

久し振りに借りた柴田さんの本。
以前何冊か読んだことがあって、そのうちにちょっと違うなぁと思う作品を何冊か読んでから読まなくなっていましたが、今回はなぜ予約したのか自分でも覚えてない。

でも予約して正解でした。面白かったです。

最初は保育園の子供のことがメインの話なのかなーと思っていたら、副業もしている園長だったのですね。その副業によっていろいろなことに関わり、話が進んで行きました。

共感というのではないけれど、理解できる人達の行動だったので、それが最後気分の良い終わり方をしてくれたので、読後感は爽快でした。

やっぱり最後はみんなが幸せになったんだろうなと思える終わり方が私の好みです。

JUGEMテーマ:読書