今週末には家からネット出来るかも?

先週末にイー・アクセスからメールが届きまして、私が名義人の名前を間違えてしまった為に、作業が止まってしまったらしく、思っていたよりも時間が掛かってます。
電話で訂正した時に、開通予定日を聞いたところ、何もなければ今週の金曜日ですねと言われました。

でもそれを聞いたのが先週の金曜日で、その後何も動きがないような感じで、本当に今週の金曜日に開通出来るのか非常に不安。
出来れば家で更新したいなーと思っていたので、ここの更新を控えていたのですが、もうしばらくかかりそうなので、またまた会社のパソコンから。

図書館で借りた本が一気に増えてしまったので、読書をしたり、なかなか見れないドラマを見たりとなかなかつぶやくことも出来ませんでした。
だけどきっと開通したらしばらくはネット依存症になるだろうなー。まずいね。
息子もいろいろと調べたいことがあるらしいので、1人でのんびりネットするのは無理っぽいけどね。
息子が繋げる時には、どんなところへ飛んでるのかもチェックしなくては。

まだ心配するようなことはないと思いますが、こういうことは何でも最初が肝心だと思うので、ちゃんと約束事を決めて使わせようと思います。


そうそう、息子の学校でも学級閉鎖のクラスが出て、その影響や被害拡大を防ぐためだろうけど、予定されていた参観会も長縄大会も中止になってしまいました。
息子達が修学旅行を控えているので、それを無事に行けるようにとの考えなんだろうなとも思うけど、今年で小学校生活も最後の息子達には行事が中止になることが可哀想でね。
毎日練習をしてきたのにととても残念そうで、悔しがってました。

まだ身近な人がインフルエンザになってないので、いまいち実感のない私ですが、昨日から甥のクラスが学級閉鎖になってしまい、今週は学校がお休みだそうです。
確実に広がっているんだよね。

感染しないように気を付けることはもちろんだけど、もしも感染したかもと思った時には、一体どう対処したら良いのかもちゃんと確認して、被害が広がらないように準備しておかないといけないな。

予防ってこともないけど、最近は日に何度も息子の体温を計っています。食欲や顔色も気にしながら。いつも元気すぎるくらいの息子だから、体調がおかしい時はすぐに分かることが多いけれど、いつも以上に気にしてます。

あちこちのホームページを見ると、微熱だからと慌てて病院へ行かず、少し様子を見てからの方がいい場合があると書かれていて、その辺も余り焦り過ぎずに対応しようと思います。

能天気にも参観会に着て行く服がないーと買ったのですが、こんなこともあるのですねー。

皆様もお気を付けて。

JUGEMテーマ:日記・一般