ゆっくり寝たい


昨日は朝早かったので、家に帰ったら昼寝しようと思っていたのですが、家に帰ったら眠くなくて、テレビ見たり、本を読んだりしていました。
そして息子がもうじき帰ってくるなーと思う頃に眠くなってしまって、少し寝たと言う。
息子が帰ってきた音で目が覚めたけど、実は記憶が曖昧でした。

息子の学校ではインフルエンザの被害拡大を防ぐ為に、いくつかの行事が中止になっています。
学校から持ってきたプリントには習い事にも行かないようにと書かれてあって、息子も先生に言われたそうなので、しばらくスイミングも休むことになりました。
えーって思ってしまうのは余りにも無責任なのかな?そこまでー?と思う気持ちがあるのですよ。
でも休ませてるけど。
だってもしもと思うとね。

だけど友達と遊びに行ってしまうから、それでいいの?とも思う。
もちろん学校のプリントには遊んではいけませんとは書いてないし、みんな遊んでいるからいいんだろうけど、何となくどうなのかなーとぼんやり考えてしまいます。

修学旅行も少しずつ近くなってきて、まだ買い足りないものがあるので、息子を連れて買いに行きたいんだけど、お店への出入りも怖い気がして。もちろん2人でマスクをしていますが、ショッピングセンターなどは本当に中の空気が悪い。換気なんて出来ないのかもしれないけど、人の群れの空気と言うのかな?上手く表現できないけど、そんなものが重たく流れていて、息苦しく感じることはあります。

でも仕方ないからまた買い物に行くんだけどね。

そうそう、昨日ようやくADSLの開通日が分かりました。工事が11月2日なので、3日には使えるようです。本当は週末には使えるなーって思っていたから残念なんだけど、実際ことは進んでいるのかな?と不安に思っていたので、動きがあってよかったです。

なのでそれまでに借りてきた本を読んでしまって、ネットが出来るようになったらネット三昧しようと思います。ああ、楽しみだよー。


そういえば、昨日のお弁当はちょっと多かったんだって。そりゃそうだよ。足りないよりはいいかと思いますが。
今週は甥が学校休みなので、お昼を一緒に食べるのですが、食べる量が息子よりも少ない。甥は高校1年なんだけどねー。確かに細いから当然なのかもしれないけど、うちが多過ぎるのか甥が小食なのか判断できず。
今はたくさん食べて大きくなる準備だと思っているので、息子は今のままでいいのさ。
あんなに食べて太っていても肥満じゃないんだからすごいよ。(肥満だと学校から連絡がきて指導されるらしいのです)


JUGEMテーマ:日記・一般