嗚呼、お腹空いた。

今日は朝ご飯が少なめだったので、結構早い時間からお腹が空いてしまった。
明日からご飯をもう少し多めに炊いておこう。
だいたい毎朝2合炊きます。
ご飯を持って行く日は3合、お弁当の日は4合。
そうなるとちょっと余るのですが、2合だと私のご飯を少なめにしないと息子が足りないーと言う。

ここのところ体重を減らしたくて(ダイエットと申します)夜は何も食べないようにしています。
18時まではお菓子食べたりもしますけどね。
そしたらようやく体重が減ってきて、本当に微々たる減り具合ですが、それまでは何をやっても減らず、気を抜くと増えるだけの日々だったので、とても嬉しく、夜食べないダイエットを続行しています。

標準体重まであと2キロほどになりました。
モデル体重(言い方違う?)だとまだ6キロくらい減らさないといけないだろうけど、私の最終的な希望体重はあと4キロ減です。

夜食べないのも最初は辛かったです。寝る前に空腹でお腹がグーグー鳴るんですよ。
慣れるまでにかなり時間が掛かりましたが、未だに慣れたとは言えず、なるべく早く眠るようにしています。
そして朝は割とがっつり食べます。お昼も普通に。お腹いっぱいになるまで食べます。そしておやつもちゃんと食べて17時以降は何も食べません。たまーにつまんでしまうこともありますが、一気に体重が落ちるわけではないので、焦らずゆっくり減らすようにしています。
あんまり一気に減らすと体に悪いだろうし、簡単に戻りそうで怖い。

以前気になると書いた本に、太ってる人はとにかく食べ過ぎだと書いてあって、一食減らしても問題ないんだと言う文章を見たのです。
時には断食することも良いとか。
さすがにそれは出来ないので私流のやり方でやってます。

今まで何をやってもちっとも減らなかった私の体重がようやく減り始め、洋服も少し余裕が出てきました。
時々ダンベル運動したり、腿上げやったり、腹筋したりもしています。

のんびり頑張ります。


昨日の夜見た年賀状のCMでのおぐりしゅんくんが素敵でした。
近頃彼にときめきます。あの役柄と見た目がタイプのようです。むふふ。

JUGEMテーマ:日記・一般