仮想儀礼(下)/篠田節子

そして更に続けて下を読みましたが、こっちはちょっと辛い内容でした。
何て言うか、異常と言うか、気持ち悪い感じ。
私には考えられない信仰心の深さと恐ろしさを感じました。

ここまでいったら毒なんじゃないかと思います。

後半出てくる女性達を絶対に理解出来ない自分がいて、最後は飛ばし飛ばし読みました。
結局いつかまた信仰が始まるんだと言うことを示唆しながらの終焉。

私が想像していた内容とは違っていたので、どうにも受け入れられず。

もともと信仰に対して興味のなかった私には、宗教の胡散臭さだけを感じる結果となってしまいました。

そしてとても重たい内容に疲れました。

JUGEMテーマ:読書