原因不明。

前にも書いたことがあるけど、今日も息子が朝からめまいがひどくて学校を休みました。
普段元気過ぎる息子なので、本当に心配。


前回めまいで学校を休んだのは、インフルエンザの後だから、
多分12月前後かなーと思うんだけど、
その時は耳鼻科へ行きました。
そしたら耳鼻科関係におかしな点はないと言うことで、
耳鼻科での治療は何もしないで帰りました。
その日の夕方には良くなったので、次の日から学校へ行き、
そして今日久し振りにひどいめまいで欠席しました。


息子は普段元気で食欲も旺盛でよく喋る健康な男の子なのですが、
めまいがひどくて気持ちが悪くて食欲もなく、休むことが決まったらまた辛くて寝てしまいました。
次に起きた時には良くなっていたようで、朝ご飯を普通に食べ、少しテレビを見てのんびり。
少し間隔を空けてお昼ご飯もちゃんと食べたらまためまい。
朝よりもひどかったようで泣きながら気持ち悪いと言うので、今度は内科の病院へ行ってきました。


ここでも一通り診てもらったのですが、
脳の異常も考えられないし、貧血もない、不整脈もない、血圧も心臓も正常と言われました。
今回はめまいを改善する薬をもらったので、それを飲んで様子をみます。


夫の両親には脳の病気じゃないかとか、
大きな病院で精密検査を受けた方がいいんじゃないかとかいろいろ言われ、
心配してくれているんだろうけど、うるさいなーとも思っていたので、
とりあえずそういったことではないことが分かってホッとしてます。


だけど、何でもないなら何で?とも思うから、心配なのには変わりないですけどね。


雨が続いている天気も関係あるのかなーとか、
季節の変わり目だからかなーとか、
あんまり考えないようにしようとも思うけど、
やっぱり考えてしまうな。


早く良くなりますようにー。