桜を見に行こうかな。

今年はいつもよりも桜の開花が早いらしく、この辺りはもう満開直前のようで、
毎年入学式には散り始めてしまうんだけど、
今年は息子が入学するからちょっと遅くなってーなんて思っていたら、
いつも以上に早いみたいで、明日辺り出掛けたら調度いいかも。


だから行ったことない桜の名所へ明日は行ってこようかな。
ネットで検索しながら準備。


桜を見る前に息子と夫の大好きなハンバーグ屋さんへ寄って腹ごしらえをする予定。
一応卒業祝いのつもり。
外食ってあっという間にお金が出ていくので、滅多にしないんだけど、
何て言うか、お祝い=豪華な食事みたいなものが私の中にはあるので、
こういうことは無理しない程度にやってあげたいなと思う。


黄金伝説を見てからくら寿司にもいつか行こうねと言ってるんだけど、
お寿司ってお金の検討がつかなくて怖いから、もう少し余裕のある時にさせてね。


夫の両親と義兄からお祝いをもらったので、そのうちの半分程は息子の好きに使える通帳に貯金。
残りの半分強は念願のWiiとソフトの購入に充てました。
安くなったらしいけど、我が家には高価すぎるので、買えないものと思っていたのです。
本当は進学準備とかに使うべきなのかもしれないけど、
それは全部用意出来たから、息子の好きにさせちゃった。


今日は早速友達が3人も遊びに来て、大暴れしてた。
良かったね〜。
夜は夫と息子が一緒に遊んでて、夫も結構ハマってる。
息子は夫がかなり興奮して楽しんでる様子が意外らしく、
お父さん喜んでたねーと何回も話してきた。笑える。


私は相変わらず桃電にハマッてます。ふふふ。
日本地図は仕事柄得意なんだけど、細かい町名や市の名前は知らないものが多くて、
それを知るいい機会になってる気がする。
ニュースとかで名前が出ると、あー、知ってるーとかこっそり思ったりして。


さて、そろそろ桜情報を探します。