買っちゃった。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

昨日息子と買い物に行った先で本屋さんへ入ったら、入ってすぐのところにこの本が並んでいました。
これと似たような本も2冊ほど並んでいて、特に意味もなくこの本を手にとってペラペラ捲っていたら、すっかりやってみたくなってしまい、少しだけ悩んで買うことにしました。

この手の本はさすがに図書館で借りるわけにはいかないので、随分前にも骨盤ダイエットなる本を買ったことがあります。

どうも私はこういう体の中からというダイエットに興味があるようで、以前の骨盤もそうだけど、この本の著者はカイロプラクターだそうで、その辺がやってみたいと思わせた理由かも。
バンドが付いているのも買う気にさせました。

自分で体が歪んでいると感じたことはもちろんありませんが、そんなもの少しずつ歪んでいけば分からないし、慣れているから気にもならない。
そこで本に書かれていた項目を見ると1つ当てはまるものがあり、もう1つはたまーに当てはまるものがありました。
1つでも当てはまれば歪んでいると書いてあったので、やってみようかなと。

エクササイズも載っていましたが、基本的に巻くだけでいいと言うのがとても楽で、足つぼマッサージに加えて毎日やってみようと思います。

息子は姿勢が悪いのでたすきの方をやってみたらかなり痛がって笑えました。でも自然と背筋が伸びるのでいいかも。

巻くだけダイエットは効果があったらまた書くかも。
足つぼの方は効いてる気がします。
何と言ってもドライアイがいつも辛かったのですが、足つぼをやってから感じないので、それがとても嬉しいです。

続けることの素晴らしさをオリンピックで学んだので、頑張ってみます。いや、頑張るほどでもないけどね。