何か嬉しくなること。

今日が金曜日で晴れているからなのか
少し気持ちが明るい。


今月のレディースデーは割と軽い。
これは足つぼや巻くだけダイエットのお陰かしら?
骨盤を固定すると、何となく体が真っ直ぐになれる気がします。


軽いと言っても毎回初日はちょっとだるいんですけどねー。
でも今までは腰痛か腹痛か頭痛がもれなくついてきたのですが
それがないの。


あと、最近ようやく自覚してきたことなんだけど
レディースデーになる少し前は
夜眠れないことが多い。
目が冴えてしまう感じ。
何度も目が開いてしまったり。
これって翌日結構辛いのですが
こんな夜が2日も続くと、レディースデーに突入してることが多い。


これは若い頃にはなかったことだなー。



ここ半年程、上の階には誰も住んでいませんでした。
だから本当に快適で。
それまで住んでいた人が外人で
生活スタイルがちょっと違うこともあって
非常にストレスが増えただけに
誰もいないことを満喫してました。
それが次の日曜日から引っ越してくることになりまして
正直どよーんと気が重くなっていたのです。


とりあえず日本人みたいだと言うことにはホッとしてますが
小学校前の子供2人いるらしき目撃情報を息子から得たので
ちょっと不安。
やっぱ子供って容赦ない暴れようだと思うのよね。
うちもそうだもん。
言ったってその時だけなことも多い。
だから仕方がないと思わないといけないんだよねと思うことがストレス。


まずは顔を合わせた時の相手次第だよねと余り深く考えないようにしてました。


そしたら、今日出勤前にばったりお会いしまして。
すごくいい感じの人で、ホッとしました。
子供の年を考えると私よりはずっと若いんだろうけど
その辺は分からない。
いかにも若いーって感じではなかったので話しやすかったです。
引っ越してくることを話してくれて
すぐに子供が2人いて騒々しいと思いますがと言ってくれたので
それまで憂鬱だった気持ちがなくなって
大丈夫ですよと言ってしまいました。


本心からそう思えるくらい感じのいい人だったのです。


多分この先うるさいなーと思うことがあるだろうけど
それを仕方ないさと思えるんじゃないかな。
そう思えることが嬉しい。
仲良くやれたらいいなー。