スッキリ晴れました!

今日も旗振りでした。
でも今日でおしまい。
中学からはないのです。嬉しいなー。
そしてずっと雨の予報だったのに、朝から晴れていて、さすが私!
日頃の行いのお陰でしょうねー。へへへ。


と、非常に前向きな文章から始まったのですが、
実際は結構考え込んでしまうので、清々しくも何ともないのです。


昨日書いた日記を読み返して、
自分の気持ちのままを書いてることは間違いないけれど、
こんな風にもやもやすることが何より疲れるし、ストレスなんですよね。
だったらもう考えなきゃいいんだよね。
自分のことでも自分の家族のことでもないんだからさ。


そう気持ちを切り替えて会社へやってきました。


今日からは姪のことも甥のことも、
義兄家族のことには全く関心を示さないことにします。
それでどうなろうとも知らん。
話をされれば思ったことを言うつもりだけど、
何だか小うるさい小姑のような気がしてね。


何でそう思ったのかと言うと、
お昼を食べる時に家の方へ行くのですが、
あの後家の方へ行ったら、姪と甥がいて、何だかいや〜な雰囲気。
絶対とは言えないけど私に対しての不満なのかなーと勝手に感じてしまったので、
私の言ういろいろな考えを義母から聞いてのことなのかなとこれまた勝手に思ってしまい
それで上に書いたように我関せずで行こうと決めたのです。


もしかしたら何とも思ってないかもしれないけど、
そう思ってしまうと何もしたくないし、出来ない。


もともと親しいとは言えない付き合いだから、その辺が難しいところ。


こうやってくよくよしてしまうくらいなら、知らん顔していた方がお互いの為かなと思うのです。


あーあ。面倒な性格だよねー、私。