今日は相当変な天気。

今日は無事に学校へ行きました。
あれからめまいはたまーになったみたいだけど、少しずつ良くなって、
朝起きたら何ともなかったんだって。


前回もそうだったんだけど、
続くわけじゃないから病院でもたいしたことないと言われるんだよね。
でもね、結局原因が分からないから心配です。
まためまいで学校を休むことがあったら、他の耳鼻科へ行ってみようかなーと思ってます。


めまいの原因として肩凝りも言われたんだけど、
実は日曜日に息子が結構長時間パソコンでネットしてたんですよ。
息子から肩が痛いとか言われなかったから何とも言えないけど、
もしかしたら気付いてないだけで肩が凝っていたのかも?とか思ったり。
その時はたまに休憩しないと目によくないよと何度も言ったのですが。


学校へ行くのが楽しみの息子だから、
学校へ行くのが嫌でのめまいではないだろうと思ってるけど、
こうしてまためまいが出るとそういうことも考えてしまう。
でも毎日楽しそうだしなー。
このままめまいが出なくなればいいのにー。


今世の中は食器洗い洗浄機の時代だと思いますが、アパート住まいの我が家には当然ありません。
なので毎日手で食器洗いをします。
洗剤を選ぶ時は洗う時の楽しみとして香り重視なのですが、
最近では泡切れの良いキュキュットを使っているので、
それ以外の洗剤はいつまで洗ってもぬるぬるする気がして好きではありません。
でも少し前に新しく出たジョイのモイストケアーと言うのがすごく良い香りで、
試しに買ってみました。
すごーく癒される素敵な香りでした。
だけど、泡切れが悪い。いつまでもぬるぬるする感じ。
キュキュットはとにかくすすいだ瞬間なのですよ。
ただ香りはジョイの方が断然いい。
ジョイがなくなったらやっぱりキュキュットにしようと思っていますが、
キュキュットは香りが大好きなものがない。
どちらを優先するかと言えばやっぱり洗い上がりを選んでしまうけどね。


毎朝食器を洗う度に考えることなのでした。