晴れるの?晴れないの?

休み明けの月曜日は晴れてほしいと思う。
今日は息子が学校へ行く時間にまだ雨が降っていて、何だかどんより。
張り切って洗濯物干そうと庭へ出たら霧雨みたいな雨が降っていて、
天気予報では晴れの予報だっただけにがっかり。


しばらく他の家事をやりながら時々空を眺めたりしていました。


一応雨はやんだけど曇っていて、本当に悩んで、結局今日は出してきました。
水曜日まで下校時間が早いので、何となくいいやと思えてしまったのです。


今日からお昼は事務所で食べようと思う。
私の方でも距離をとってると思われた方がいいと思って。
もう関わらないよと言うサインになるんじゃないかと。


もともとお昼を家で食べると落ち着かないし、
気を使うのであんまり好きではなかったけど、
こういう理由が出来れば言いやすいしね。


夫にもいろいろ文句を聞いてもらったら、私と同じことを考えたらしく、
もう放っておけばいいよと言われました。




話は変わって、ドラマがどんどん最終回になりますねー。
どれもスッキリとハッピーエンドになってくれるといいな。
後味悪い終わり方だと、最近ダメージが大きくてね。
ひどいことをする奴なんてボロボロになっちゃえばいいのにと思うんだけど、
そんなことも全て最後はいい感じに終わってほしいと思う小心者。


だから近頃「世にも・・・」を見なくなりました。
あれってぞーっとすることが多かったり、え?結局どうなったの?と思うことが多くて、
以前はそれが面白かったんだけど、今は怖いーーーーとなってしまうのです。


さて、今週も頑張りま〜す。