お店で物を買い慣れないのです。

ネットに慣れてしまったので、電話は苦手だし、

お店に出向いて買い物をすることも随分減りました。

人から直接買うことが恥ずかしいと言うか、どうしたらいいのか分からなくなります。



昨日は夫がある資格の勉強会の送り迎えがあったので、

待っている間、大型ショッピングセンターで時間をつぶしていました。

ちょっと前に@コスメでボディシャンプーのクチコミを見ていたら、

ラッシュの石鹸が1位になっていて、とても気になっていたのです。

そのお店が入っているので、そこへ行ってきました。

たくさんの人がいる中を歩いて、お目当てのものを見つけました。

どうやら量り売りをしているようで、お店の人に声を掛けなくてはいけません。

どうしようどうしようと思いながら「すいません」と声を掛け、お願いしました。

本当は、買った半分の量で良かったのですが、

あれこれと説明を聞いていたら、つい買うことにしていました。

セールスとかを断るのも苦手なので、こういうのはいつも無駄に買ってしまいます。

そんなことがあると、ネットは楽だなぁ。



石鹸で体を洗うのは久しぶりなので、

石鹸を入れる入れ物を買わないといけないと思い、

100円ショップへ行きました。

無駄にお金を使ってしまったので、少し節約しないとね。



昨日の夜早速使ってみました。

思っていたよりも、香りがきつくなくて、とても癒されました。

お風呂全体に漂うんです。

肌もしっかりつるっとなるのに、湯船に入ってから肌を触ると、

何とも言えない感触でした。

気持ちいいです。

しばらく使ってみようと思います。

買ったのは「みつばちマーチ」と言う名前の石鹸です。