俯いていたつもりはない/永井するみ

俯いていたつもりはない

俯いていたつもりはない

永井 するみ



読みやすかったので、するすると世界に入ることが出来ました。

面白かったです。

でも犯人がねぇ。

どうして?と思ってしまう。

犯行理由がいけないんだろうな。



人を殺すことは決して許されない行為だと思います。

どんな理由があっても、人を殺してもいいとは思えない。

消えて欲しいと思うことがあっても、殺すことで消すことは許されない。

そこまで人を憎んだことがないから、こんな風に思うのかもしれないけれど。



でも、実際の事件や、架空の物語での殺人で、

それなら仕方がなかったのかなと思える殺人もないとは言えない。

殺すしかなかったのかなと思える犯行。



だけど、この本の犯行の理由は許せない。

だから読後感が悪いです。読みやすいですけどね。