表現力がほしいと思う雨の降りそうな朝

もうじき雨が降ると思います。

まだ大丈夫さと洗濯物を干しています。

少しでも乾いて欲しい。



ちょっといろいろ考えてしまって、言葉を綴ることに躊躇いがあります。

私にとって、ブログは明るく楽しいことをメインに、

息子の成長の様子の欠片を綴ったり、

些細な愚痴を書いてみたり、

大好きな二人のことを妄想炸裂で書いてみたりと

読み返しても特に心の痛みもないような

読んでる人にしてみたらどうでもいいような

とりとめのないことを書いています。



だから書きたいことがある時はどんどん書くし

書くことがない時は書かない。

そういったスタンスでやっています。



今年の目標は負の感情を芽生えさせないなので

本当に日々もいろいろと悪いことには目を向けないようになりました。

だから、愚痴も減ったんじゃないかなと思っています。

勝手に。



だけど、時々とんでもなく腹の立つことがある。

それはここでは書けないのでミクシィに書いています。

ミクシィは特定の人にしか見られない安心感もあって

かなり赤裸々に、読む人に申し訳ない内容ばかりです。

私はそこで書くことで気持ちの整理をしています。



私にとってのゴールがミクシィなのです。

実際に辛いことや怒れることがあってもすぐには書けません。

自分の中でいろいろな考えが交錯してまとまらないからです。

書ける状況になるまでにはある程度の時間が要ります。

ミクシィに書こうと思える状況になった時には

もう私の中で完結していて、終わりを迎える段階なのです。

だったら全て自分の中で完結してしまえばいいって思う人もいるかもしれません。

そう出来たらカッコイイよね。

でも、それが出来ない。



そういうことがあって、すごく辛かった。すごく悲しかった。

すごく怒れたんだよーってことを誰かに知って欲しいと思ってしまう。

それが私です。

もちろんそれはリアルに関わる人ではないからと言うこともあるのかもしれない。

でも、書いたら終わりになるようにしているのです。



それはダメなのかな。



そんな自分のやり方に疑問を感じるので、何となく更新出来ないのです。