我慢できずに灯油を買ってきちゃったよ。

昨日の朝、灯油がなくなりました。

どうしようかなーとずっと悩んで、結局買ってきました。

今週いっぱいは寒いでしょうって言ってるし、

桜の咲く頃は、花冷えもあるしね。



昨日はとても寒くて、昼間はストーブはつけないように頑張っているのですが、

昨日は余りの寒さに、ストーブをつけてしまいました。

風も強くて、異常な気象に体がついていけません。

でも、今年は桜の開花予想も早いから、この寒さで遅くなるといいな。

やっぱり入学式の辺りで桜を見たいじゃないの。



昨日PCの調子が悪くて、ネットが出来ませんでした。

接続して、しばらくすると固まってしまうのです。

何が原因か分からないので、とりあえずディスククリーンアップをやって、

更にデフラグもやりました。

どこか破損していた部分があったようで、それを修復して終了。

そしたら良くなりました。

このPCもそろそろ10年になるので、ヤバイのかな?と心配でした。

もう少し頑張ってくれー。

せめて、冷蔵庫と洗濯機を買い終わるまでは。



今週は卒業式の関係で、学校の体育館が使えないために、

ミニバスの練習がお休みです。

久しぶりにのんびり出来ます。

先週届いたヨッシーアイランドをやりたい息子には調度いい休息かも。

息子がいない間は私がやっています。

結構面白い。

ゲームをやると、時間の過ぎるのが早いです。

これは時間を無駄にしているのか?と考えてしまいます。

でも楽しいんだからいいじゃないか。



来週の火曜日から春休みです。

もう4年生になるんだよねー。早いなぁ。

いろいろあったけれど、私も成長しなくちゃいけないな。

叱り方を考えないといけないと日々思っています。

どうも感情的になりすぎてしまって。

でもさ、冷静になれたら、怒る前にもっと良い方法を考えてるって気もする。

春休みは、宿題もないので、家の手伝いをたくさんやってもらおうと思っています。

あとは、いろいろなことを考えさせようと。

ついつい全てに口を出してしまうので、

息子が考えなくてもいいような状況を作っているような気がします。

でも、こうしなさいじゃなくて、どうしたらいいと思う?と聞いてみるようにしようと。



まぁ、理想通りにいくわけないし、いかないとイライラもしてしまうので

その辺は適当にね。

自分に余裕のある時に少しずつやれたらいいなと思っています。



今日は掃除を頑張るぞー。