ポストのこと。

今日も掃除頑張った。
昨日書いた掃除をやって、鍋などを手洗いして、食器類を食洗機へ入れて、ごみの日はごみ捨てをやって、これらをやる間に3回洗濯物を干し終わると1時間半掛かる。
これはもうどう頑張っても短くならないし、自分が家事をやれるのが8時までなので、6時半から掃除してる。
アパートの時は、今やってる掃除を日替わりでやっていたんだけど、それ程汚れてると感じなくて、今も毎日やってて汚れてるところなんてあんまりないんだけど、この毎日を頑張ることで家が少しでも長持ちするんじゃないかと思ったりする。

誰にも褒められないけど、自己満足だと割り切って続けようと思う。

昨日出るものがスッキリ出ないと書きましたが、ネットで検索してみたら、繊維質が足りないからなんじゃないかと言う結論に達したので、仕事帰りにミルミルとヤクルトを買って飲んでみた。
その後も特にお腹が痛くなるでもなく、普通に食欲もあって、今日の朝もやっぱりたいした変化はなかった。
今日も家に帰ったら両方飲んでみるけど、一体どうしちゃったんだろう、私の腸。

一昨日、風がとても強くて、それが原因だろうと信じたいんだけど、家のポストの取り出し口の蓋が開いていた。
うちのポストは、買った時には既に設置されていて、車や自転車を置く関係で夫に移動してもらったんだけど、未だに駐車を不便にしているのです。
それがこれ。全く同じじゃないけど、ほぼこれ。

でも特に変えようと思ってなかったんだけど、防犯のことを考えると、鍵付きのポストにした方がいいかなーと思っていて、思い始めた時にポストの蓋が開いていたから、これは絶対変えないと危険だ!と焦ってネットで注文しました。
本日届くようです。

注文したのはこれ。

[rakuten:auc-outlet-c:10001629:detail]

色はアイボリーかオレンジか茶色か最後まで夫と悩んだんだけど、アイボリーだと家の壁もクリームっぽいから、ハッキリしないなーと思い、オレンジに決定。
緑とか赤も悪くないかなーと思ったんだけど、表札の色がオレンジに近いこともあって、アクセントとしてもあんまりいろんな色が玄関にあると、落ち着かないかなーと思ったりして。

玄関のドアを開けてすぐポストがあった方が便利だろうし、今のポストがなくなれば、駐車ももっとスムーズになるでしょう。
そして郵便を勝手に出される心配もない。

今週も夫は休みがないので、いつ完成するか分からないけど、設置完了したら載せます。
載せる載せるってあれから全然載せてなくてごめんなさい。
納得出来たら載せます。