今週は毎日LDの配置換えをしてる。

曇ってるけど、雨の予報が15時からだったので、それを信じて洗濯物干してきた!
未だに部屋干しに慣れないのもあって、何とか外に干したい。
幸いにも引っ越してからほとんど雨が降らなかったから、最近の雨でようやく部屋干しの形を作り始めたんだけど、最初考えていた浴室乾燥機+洗面所へ干すのはやめた。
全然使ってない和室へ干してます。
畳みや襖のことを考えると良くないだろうけど、他の部屋は無理。
神棚を置いてることもあって、考えてなかったんだけど、場所的にも広さ的にもベストなのです。

1回目はハンガーで干すものだけ浴室に干して、それ以外の全てを和室に干したんだけど、浴室乾燥機は半日以上掛かってしまったから電気代が恐ろしくてやめた。
和室の方はそれまでと同じ位には乾くので、その後からは全て和室に干すことにした。
この時期は厚手な上にたくさん着るから量も多くて、かなり大き目の部屋干し用の物干しを買ったのに、干す場所が足りない位。
毎回試行錯誤して無理やり干すので、非常に手際が悪く、時間も掛かるので、仕事の日は出来れば干したくない。

そんな一連の面倒なことを考えると、降るまでは外干しにしたくなるのです。

今のところ空は曇っているけど明るいので、大丈夫でしょう。
午後になっていれば忙しくないので帰らせてもらおう。
早く帰れたら、免許証の住所変更に行きたいな。
何かの手続きの時って今は保険証よりも免許証の提示を求められるのに、住所がまだ変わってないから使えなくて住民票を持ち歩く始末なのです。

そうそう、住民票と言えば、確定申告も無事終了。
税理士さんにやってもらったようなものだけど、これで10年は住宅ローン控除もされるそうです。
還付金も楽しみ。臨時収入って感じで嬉しい。
これなら住民税もないでしょうって言われたから、その分も貯金出来るな。

アパートを引っ越して2ヶ月が経ったけど、アパートの敷金の戻りについて何も連絡がないから、戻りはないのかな。
払わなくて済んだだけでも良しとして、忘れてしまおう。
もしかしてと少し期待しちゃったんだけどねー。