2月になっちゃった。

あっという間に月が変わってしまった。
息子は寝不足の顔で帰宅しました。
夜ほとんど寝てないんだって。
オートロックの部屋だから、先生も入ってこれないし、テレビを見てもいいと言うことだったので、好き勝手に楽しんだようです。

帰ってきて、ある程度話をしたら、急に瞼が重たくなってしまったらしく、こたつに入って寝てしまいました。
寝てしまったので、寒いのにカーペットを消して、ファンヒーターも切りました。

初心者でも子供は早いようで、しっかり滑れるようになったそうです。
競争もしたと言っていたから、慣れたんだろうな。
私は今更デビューしたいとも思わないけど、やりたいと言われたら、近くの山へ連れて行こうかな。

月末と週末が重なったので、結構慌ただしく日が過ぎちゃった。

土曜日に住宅会社の人が渡したい書類があると電話があり、持ってきてくれたのですが、その時に電気料金の請求書も一緒に持ってきました。
次からはうちへ届くでしょうと。

それで、電気料金を見てびっくり!!!!
13,000円ちょっと。今まで見たことない金額。
電気代がこんなに高いなんて、何がいけなかったんだろう。
引越しの頃も寒かったから、すぐに暖房を使ったりしたけど、それがいけなかったのかなぁ?

あと、便座かな。

引越しする前からずーっと常時付いていて、いつからだったか忘れちゃったけど、ちょっと前からようやくいない時には節約ボタンを押したり、夜中に起きた時しか使わない2階のトイレは常に切るようにしたんだけど、それはどの位違うんだろう。

寝室が寒いから、寝る30分前位からヒーターと加湿器をつけるんだけど、それは短時間だからそれ程電気代掛からないと思うけど、それも絶対とは言えないしなぁ。

寒さを我慢するのも体に悪いし、寒い時期は仕方がないと思うしかないのかな。
それにしても高すぎる。
住宅会社の人に、高すぎますよねーと話したら、一戸建てだと10,000円前後が普通ですよと言われた。
初回はちょっと高くなるので、来月はもう少し減ると思いますとも。
だから来月の請求を見て、今と変わらないようだったら、便座はカバーをすることにして切るつもり。

あと、お風呂が寒いから、入る前に浴室暖房を使ってる。私は入ってる時も湯船に入るまでつけてる。
これはどの程度なんだろう。

アパートに住んでる時と同じとはもちろん思ってないけど、10,000円以内にはしたいな。

あとは水道代だ。怖いなぁ。