ガス代が高くなってた!

少し前にガス代の検針があったらしく、料金が表示された紙がポストに入ってたんだけど、先月は14,000円弱だったのに、今月は17,000円弱だった。
高すぎる。

アパートにいた時よりも高くなってる。


うーむ。
何がいけなかったんだろう。

とりあえず使わない時は切っていたガスの電源を切らないことにした。
もしかしたら待機温度が下がるから、切っておく方がガス消費が多くなって高くなったのかもしれないと考えたから。
だって他に特別ガスを多く使った覚えがないんだもん。
お風呂の温度は住み始めた頃よりも1度下げたし、キッチンのお湯の温度も住み始めた頃はずっと40度だったけど、最低温度の35度にしてる。
だからガス代安くなるとばっかり思っていたんだけどな。

ガス代の節約を検索してみる。

水道は今月はないからいいとして、既に高いと思っている電気代がいくらなのか、すごく不安。
安くなってくれないと困る。

これも検索して調べてみる。

今日はようやく学年末テスト。
息子が部屋で勉強することはほとんどないので、私も夫も息子が勉強している時はテレビも見れない。
塾の日は見れるけど。
毎回テスト前はそんな感じなので、早く終わってほしいーと思います。

何とか目標点数をクリアしてくれるといいんだけどな。

明日は久し振りの美容院。
やりたい髪型があるので、今伸ばしています。
でも白髪が見えるので、カラーは1ヶ月おきに。
パーマをかけたいので、かけた状態で肩くらいの長さになるまで伸ばしてます。
ヘアカタログのモデルさんは可愛らしい方だから、出来あがってみたら全然違う〜〜〜!ってなるかも。
明日こんな風にしたいと伝えてみる。