今日は息子の誕生日。

今日で13歳になるので、この本を帰りに買おうかなと思ってるけど、朝思い付いたことなので、売ってないかも。

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク

もし買えなければ、アマゾンかな。

この辺りでは、富士山の日とか言われていて、息子の中学は最初お休みにする予定だったらしいけど、急遽取りやめになってしまった。
いつか祝日になる日が来ることは確実なので、それまでは我慢だね。

折角の誕生日なのに、ふくらはぎが肉離れになってしまった息子。
日曜日の夜から痛み始め、昨日病院へ行ったら肉離れと診断されました。
すごーく痛いらしい。
しばらく運動をしないようにと言われたけど、日曜日は試合だからねー。
練習は足を使わないメニューで乗り切れるけど、試合はさすがに動かない訳にはいかないだろうな。
日曜日までに少しでも治るといいんだけど。
全治2週間と言われました。

それにしても、息子は過去の中耳炎でもかなり痛いと言われ、今回も相当痛いらしいのに、割と我慢するなぁ。
私はやたら痛がるので、この我慢強さは夫に似たんでしょう。
私の知る息子は我慢できない子なので、そこは意外。
男なんだからと自分で思うのかしら。

今日は息子はもちろん夫も大好きなハンバーグとポテトサラダ。
あとはスープでも作ろうかな。

もう13歳のようだけど、まだ13歳なんだよね。
それなのに母として要望だけは増えてしまって、可哀想なことしてるな。
私もお母さんになって13歳なんだ。