日曜日は掃除をしない日。

先週結構疲れたようで、土日は時間さえあれば寝てました。
土曜日は息子の1級審査があったので、お弁当を作ったりと忙しく、いつもの掃除にプラスして掃除頑張ったんだけど、日曜日は息子が部活に行ってからも眠かったので、2度寝。
土曜日も掃除を終えてから2時間位寝て、夕方も息子と一緒に寝て、日曜日も夕方うとうと。
夜はいつもより少し早く寝たのにすぐに寝ることが出来ました。

夫に寝だめは出来ないよと言われたことがあるけど、平日の疲れを一気に取った感じ。
今週は金曜日が祝日だから、ちょっと嬉しい。1週間が早いよね。
夫も2回続けて日曜出勤だったから、私も2週間ずーっと4時半起きで、結構辛かった。
次の日曜日は、息子も部活休みなので、久し振りにのんびり起きれるな〜。


来週はバレンタインですね。
今年も昨年同様ロイズに注文済み。
昨年はちょっと遅かったらしく、限定品は売り切れていたから、今年は早目に予約しておいた。
山崎入りのやつ。
夫や義兄、義父はお酒大好きなので、是非食べさせてあげたかったのです。
喜んでくれるといいなー。
自分や息子用にもちゃんと注文してあります。
今年はホワイトチョコで包んだマシュマロが限定品で売られていたので、それを我が家と夫の実家用にと買ってみた。
明日届く予定なので、こっそり食べちゃおうかなー。ふふふ。

息子は誰かに貰えるのかな?
昨年は友チョコだと言っていくつか貰って来たけど、今年も貰えるのかな?


最近息子の反抗的な態度が増えて来た。
何でそういう態度になるのか分からないような時もあって、何に対して切れたのか分からず、ただ黙るだけなのでこっちも聞けず。

でもまだそういう時の方が少ないし、まだまだ甘えん坊だし、これが成長してるってことなんだと思うんだけど、それに直面すると怒れて仕方がない。
育て方が悪かったのかなーとか考えてしまうこともあるし、私は悪くないと思うこともある。

正解はないんだろうけど、寂しくなったり悲しくなったりする。

1人っ子だから比べることも出来ないし、他を考えることもないから余裕がなくなるのかな。
女の子はこういうことないって聞くから、いいなーって今は思う。