今日はお休み。

朝からレディースデーになってしまって、ダルい。
でも休みで良かったーとも思う。仕事するとどうしても無理してしまうから、後でどっと疲れてしまうのです。
今日は雨降りだし、特に予定もないので、だらだらします。

息子は遊びに行くのかな。雨だと車で送ってくれないよねぇ?と毎回聞くんだけど、送ってやらないよ。広いと言っても所詮町内にある友達の家へ遊びに行くのに車で送り迎えって有り得ない。
自転車で行くならカッパ着ればいいし、それがイヤなら歩いて行けばいいじゃん。それもイヤなら遊びに行かなくてもいいんじゃないの?と思います。

まっ、実際雨の中出掛けると可哀想だなーと思ってしまうんだけどね。でも辛いことを我慢するって成長過程において必要だと思うのですよ。
息子の同級生を見ると、当然送り迎えしてる家もたくさんあるし、そうしない家もある。
どっちがいいかって考えると、それが子供の為なのか私の自己満足なのかハッキリ説明出来ない気持ちもあるけれど、やっぱり子供が楽をしたらダメなんじゃないかって思ってしまうんだよね。

それにそんな辛いことでもないと思うし。

この辺の判断って言うのは、1度決めたら変えてはいけないと思ってるので、自分の気持ちが弱っている時は可哀想が勝ってしまって送ってってやるかーと思ってしまうこともあるんだけど、それはしないようにと思っています。


今年のバレンタインはロイズへ注文したのですが、その届く日を明日にしてしまったアホな私。
明日じゃ明日会社へ持っていけないじゃないのーと一昨日気が付きまして、休みの土曜日にわざわざ会社へ行かないといけなくなってしまいましたー。
会社は日曜日だけ休みなのです。私は息子の休みに合わせて休んでいます。
もしも明日早い時間に届いたら、息子を連れて夕方会社へ行ってこようかなーとも考えていますが、ちと面倒。
でも土曜日は美容院へ行くから忙しいんだよねー。うーむ。

誰かに何かをプレゼントするのはすごく楽しいので大好きです。
来週は姪の誕生日もあるので、それも楽しみ。

さて、お昼ご飯の用意しますか。