いつもおいしいと言ってもらいたい。

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒かった。
この辺は雪なんて滅多に降らないのですが、今年になってから何度か雪を見ています。寒さに慣れてないから、腰が痛くなったり、肩が凝ったり。
でも夏の暑さが苦手な私には、この冬型の気圧配置って嫌いじゃないんですけどね。
年と共に寒さに対応出来なくなってるんだろうなーと思うのですが、それにしても異常な位の寒さですよ。
本当に温暖化進んでるの?と思ってしまう。



そういえば、「ばんごはんドットコム」に登録したことを書いたっけ?
結局登録して活用しています。

ここのレシピは本当にいろいろな料理法があって、と言うか、私の料理の腕が悪すぎるだけなんだろうけど、今まで買ったこともない食材や、使ったこともない調味料を使ったり、味付けもいろいろなんだけど、ハズレなしは相変わらずで、たまーに2人で3人分作ってもちょっと足りないかな?ってことはあるけど、それ以外は大満足です。

自分で料理本や雑誌などを買っても、材料や味付けで作ろうとも思わないものってあるんだけど、材料を買ってしまってるから仕方なくとりあえず作ってみるとこれがまた美味しいので騙されたと思って書かれてあるレシピ通りに作ってみたりします。

あと、何と言っても食費がかなり抑えられるようになったので、すごく助かっています。

今までは週で金額を決めて封筒に入れて使うようにしていたのですが、週末になると必ず足りなくなってしまって、他で使おうと思っていたお金を食費に充てたり、貯金から出したりしていて、こんなことしてたらお金絶対貯まらないよなーと思うのに、足りないんじゃ仕方ないよなーとも思っていたのです。

それが予定していた金額で出来るようになったので、積立を始めたりして。
何となく明るい未来が見えるようになった気がします。


今週の献立の中に豆乳を使って作ったスープがあるのですが、豆乳を今まで料理に使ったことがなかったので、正直不安でしたが、作ってみたらこれもおいしくてねー。
ホワイトシチューのような感じでした。