変な天気

今日は晴れの予報だったけど、会社へ来てから曇ってきて、どうもすっきりしないなーなんて思っていたら、さっき雨が降ってきた。すぐにやんだけど、洗濯物が気になる。
この辺はたいしたことなくても、うちの方はもしかしたらすごーく降ってたりしたらどうしようとか。
でも帰るのも面倒なのできっと大丈夫さと思うことにした。

このきっと大丈夫さと思うことって今に限らず日々の生活で非常に重要だなと思う。
だけどー、そんな風に思えないタイプの人間なので、どちらかと言うと、本当に大丈夫かなぁ?と思ってしまって、疲れます。

ただ、飽きるのが早い為に、大丈夫じゃなくてもいいやとなることも。

子育てに限らず、生きていく上でそれでもいいやと思える人になりたい。


今月も会社の経営厳しー。頭痛いー。これも何とかなるかしら。


さて、明日は午前中ヤフーのオリンピック速報を見ながら仕事しますよ。そしていよいよ滑る時間にはテレビまでつけてしまう。けけけ。その為にも本日忙しく仕事を終えたいと思います。


本日息子の誕生日。今の知事さんが富士山の日にするとか言ってましたが、どうなることやら。もしも決まれば祝日になるそうですが。息子は喜んでいたけれど。

日曜日にケーキは食べてしまったので、今日は息子の好きな甘エビとイカソーメンを仕事帰りに買います。きっと大喜びしてくれるんだろうなー。楽しみ。