これでよろしくて?/川上弘美

これでよろしくて?

これでよろしくて?

本屋さんで見掛けて、帯を読んで図書館で予約してみました。
うーむ。やっぱり川上さんの作品って入り込みにくいなー。
内容としては面白いんだけど、好きだなーと思える人よりも好きじゃないと感じる人が多かったり、共感出来ないことがあったりすると、どうも冷静に読み進めてしまい、放置状態になることもありました。

主人公が私とは全く違うタイプの人だってことが関わる人の違いなのかもしれませんが、好きになれない人が出てくると、その人の発言もムカっとなったりして、楽しめない。

でも最後まで読んだだけ進歩したなーと思います。
後半は流し読みしてたけど。

自分とは違う人だって世の中にはたくさんいるし、私は自分が正しいと思って生きているけど、私からすれば違うと思うことを考える人だって自分は正しいと思っているだろうし、その辺が価値観なのだろうと思います。この本はそういった違和感があるのですが、とても共感出来る人もいると思うのでそっかー、そういう考え方をする人もいるのかーと思いながら読みました。