生温かい空気

昨日今日とちょっと湿度の高さを感じます。
こういう気候って苦手。
乾燥気味の冬が好きなのです。

春って人気だけど苦手。
何か始めなくちゃとか頑張らなくちゃとか思うからなのかも。
年をとったからではなくて、小学生の頃から好きじゃなかったなー、春って。
歪んでるのかもしれないけどさ。ふふふ。


ここのところ会社の経理のことで頭を痛めていました。
解決するようなことでもないんだけど、いつまでも悩んでいられないタイプなので、出来る限り前向きに、私が出来ることには全力で取り組んでいこうと思います。

頑張って会社の売り上げが上がれば苦労しないけどさ。


今期のドラマは4本だけですが、毎回とても楽しく見ています。
夫と息子は佐藤隆太くんのドラマ面白いらしいです。女子向きではないのかも。

北村さんのドラマはやっぱり昼ドラっぽい。だって血の繋がりがあるらしき展開なんだもの。親同士の過去もそれっぽい。
結局他人だったってことになったらいいんだけどねー。
栄子マンはやっぱり上手!すごくいい。


榮倉ちゃんのドラマは、どうしてそこまで悪い方へ進んでしまうんだろうと悲しくなるけどやめられない。
ふじっきーのふっと笑う時を見るとすごく嬉しくなります。見てる人は見てるんだろうなー。
そして財布を入れた犯人を知った彼はどうするんだろう。でもそれを誰かに伝えたら、自分のしていたこともバレるわけで、救ってくれる存在にはならないかなー。
同僚だと思っていた2人が派遣だとは驚きました。
昨日の回は特に感じなかったけど、2回目の時はこれはいじめをメインにはしているけど、これから社会へ出る人や、今社会に出て無責任な仕事をしている人や、最近の若い子達へ向けたメッセージなんじゃないかと思いました。

実際自分のことしか考えてない人もいるだろうし、自分が頼まれた仕事を責任持ってやれない人もいるんじゃないかな。
仕事をしてお金をもらう以上は逃げたり、ごまかしたりしちゃいけないってことを言いたいんじゃないかとこのドラマを見ていて思いました。

私なんて特別上司と呼べる人が常時いるわけじゃないし、自分の思ってることは割と言ってしまうし、でも身内でやっているから緩い部分もあって、緊張感が足りないなーと反省しました。
初心を忘れずに、後悔しないように頑張ろう。