寒い。

今日は洗濯物を外に干してきた。曇りってことだけど、家の中に干したくなくて。もしも雨が降ったらどうしようと思いながら空をしばらく眺めて、決意してそのまま外に干してきました。

気温は昨日と同じくらいってことで、ちょっと寒いです。


最近健康についていろいろ考えることがあります。
普段運動なんてしてないので、体力的な衰えは確実に進んでいると思います。でも毎日続けることって楽しいことでも難しくて、気が付くと忘れてることが多い。
まだ今はちょっと肩凝りがひどいなーと感じたらダンベル体操やったり、腰が痛いかもと思ったら腹筋と背筋をやったりすれば気にならなくなってますが、これも本当は日々続けないといけないってことは分かっています。
でもこれすら続かない。やり始めると1週間位はやります。だけど、週が変わるとやらなくなるってことが多いかな。
気持ちも新たになってしまうのか、何なのか。

先週美容院に行ったのですが、美容院では毎回マッサージをしてくれて、前回もちょっと凝りがひどいと言われたのです。それが今回はもっと凝ってると言われて、何でだろうと考えてしまいました。
その日はマッサージをしてもらったからか体がすごく軽くて、やっぱり体が硬くなってたんだなーと思いました。
寒さもあるのかもしれませんが、私は普段規則正しい生活をしているし、お酒もたばこもやりません。好きでそういう生活をしているので、何てことはないのですが、やっぱり老化してるんだろうなーと思います。

近頃息子のゲームを借りて毎日やっているのもいけないんだろうなとか、仕事ではパソコンを使わない日はないので、目を酷使してることも肩凝りの原因だとは思うので昨日は控えてみました。それとダンベル体操をやってみたら今日は体がすごく軽くて。

これからは忘れたとしても日々ダンベルと腹筋を続けようと思います。あとゲームやパソコンは控え目に。

健康に年を重ねられるようになりたいー。